スポンサーサイト


「青いキリン」

おはようございます。

ある酔狂な大富豪が言った。

「もしも青いキリンを私に見せてくれたら、莫大な賞金を出そう」

それを聞いたそれぞれの国の人たちはこんな行動をとった。



イギリス人は、そんな生物が本当にいるのかどうか、徹底的に議論を重ねた。


ドイツ人は、そんな生物が本当にいるのかどうか、図書館に行って文献を調べた。


アメリカ人は、軍を出動させ、世界中に派遣して探し回った。


日本人は、品種改良の研究を昼夜を問わず重ねて、青いキリンをつくった。


中国人は、青いペンキを買いに行った。(世界の日本人ジョ-ク集)




昔は、

「日本は資源がなく、国土も小さいが、人々は優秀で勤勉であり、

それにより、世界で二番目の強国となった」と言われてました。

昔、昔のお話です。(涙)

コメント

こうめいさん おはようございます。

国民のなかには今も優秀で勤勉な方々がたくさんおられますが
国を司る方々が優秀で勤勉でなくなったのでしょう。

自分の利益ばかり考えていて視点が国政の方に向いてないと感じます。
大げさですかね~私の考え

こうめいさんこんばんは
ほんとにね。
優秀な方は日本から海外に出て行ってしまわれるのでしょうか
それにしても各国の国民性を上手く表現してますね
中国の青いペンキを塗って・・と言うのは吹きだしてしまいました。
さもありなんです!!!

私の場合。。。

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
うふふふっ、短絡的な私もペンキを買いに走るタイプの様な気がぁ!
仲間を前にして「ねぇ、こうやって塗ってよく乾かせば誰も気付かないわよ。 どう、良く出来てるでしょ?」ってぬけぬけと言いそう! (^_^)v

こんにちは。
うまくお国柄を表現していますね(^.^)
(かつて)技術大国(だった)日本であれば、
コツコツと勤勉に研究開発するというのも納得です。
でも私は、ドイツ人ぽい行動を取りそうですが(汗)

僕の印象

イギリス人は、青いキリンのことを徹底的に議論を重ねたが、動物保護を重視して大富豪に抗議することを決めた。

ドイツ人は、様々な文献で調べたが、なかなか解らないため、青いキリンを探すルールを守るよう世界各国に通達した。

アメリカ人は、きっとアフリカに青いキリンがいると思いこみ、軍を差し向け占領する作戦を練り始めた。

日本人は、品種改良など研究して青いキリンをつくろうとしたが、その過程でストライプの珍しいキリンが出来たため別の商売を始めた。

中国人は、青いキリンをつくるため青いペンキを買いに行ったが、帰ってきたらキリンを皆で食べてた。

大富豪は、普通ではない青いキリンが美しいと思うフランス人だった。

言い得手妙ですね

こうめいさん、こんばんは。^^

この日本人ジョーク集、面白すぎですっ!
中国人…(笑)!

勤勉な日本人の姿を私も誇りに思っているのですが、
ここ近年の日本人にはそういうイメージがありませんね。
ハングリー精神が足りないのでしょうか。

日本がハングリーになれば、また這い上がってくる事もあるかも知れない、と思う私です。

^^ノシ

紅葉 さん
 おはようございます。
 4、5日と大山に行ってきました。
 雪は消えてました。
 今年は温かいんですかね。
 >国を司る方々が、自分の利益ばかり考えていて視点が国政の方に向いてないと感じます。
 そうですよね。
 まったく情けないです。
 >大げさですかね~私の考え 。
 間違い無いです。(笑顔)


Hulaさん
 おはようございます。
 >優秀な方は日本から海外に出て行ってしまわれるのでしょうか。
 確かに良く言われてますよね。
 世界のジョ-ク集で、日本人のイメ-ジが優秀だと言われる位だから、
 相当優秀だったのですよね。
 最近は、どんなのかなぁ-
 なんだか、情けないですよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

あろま 姫様
 おはようございます。
 >「どう、良く出来てるでしょ?」ってぬけぬけと言いそう!
 ハイ!
 そう言われれば、姫様のその場面が目に浮かびます。(汗)
 なんだか、もの凄く現実味があります。(大汗)
 失礼しました。(逃)

梢華 さん
 おはようございます。
 >うまくお国柄を表現していますね。
 そうなんです。
 本当に、よく表現してて、面白いですよね。
 梢華 さんは、ドイツ人ぽい行動を・・・・
 図書館。
 うん、そうですね。
 僕もそう思います。(笑顔)
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 これ、筑紫平野 さんが考えられたのですか。
>イギリス人は、動物保護を重視して大富豪に抗議することを決めた。
>ドイツ人は、青いキリンを探すルールを守るよう世界各国に通達した。
>アメリカ人は、アフリカ軍を差し向け占領する作戦を練り始めた。
>日本人は、品種改良など研究しその過程でストライプの珍しいキリンが出来たため別の商売を始めた。
>そして、中国人は、青いキリンをつくるため青いペンキを買いに行ったが、帰ってきたらキリンを皆で食べてた。
 これ、最高です!
 そうなんですよね。
 中国人、何でも食べるんですよね。
 上手く考えましたね。(笑顔)
 ありがとうございます。

みやび さん
 おはようございます。
 >この日本人ジョーク集、面白すぎですっ!
 そうなんですよ。
 面白いでしょう。
 僕も大好きです。
 本当に言い得手妙ですよね。
 >日本がハングリーになれば、また這い上がってくる事もあるかも知れない、と思う私です。
 僕も、そう思います。
 這い上がって欲しいです。
 ありがとうございます。(笑顔)


筑紫平野さんのコメントに拍手

私もお聞きしたいです
筑紫平野さんがお考えになったのですか!!(*^_^*)
お見事!
帰ってきたら、みんなで食べていた・・という落ちに大笑いしました
e-460

Hulaさん
 おはようございます。
 僕もそうです。
 >帰ってきたら、みんなで食べていた・・という落ちに大笑いしました。
 大爆笑です。
 本当に旨いですよね。
 最高!(笑顔)

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
