スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ト-ニングシュ-ズ」

おはようございます。

出張で、ブログの更新が出きなくてすみません。(汗)


ところで「ト-ニングシュ-ズ」って、ご存知ですか。


履いて歩くだけでエクササイズ(運動)になるとうたうスニ-カ-です。

ト-ニングとは引き締めることを意味します。


ニュ-バランスやリ-ボックなどが販売しており、、世界的に人気となっているようです。


特徴は靴底部分が独特の形状をしていることにあり、

通常の靴で歩くときよりも筋肉の負荷が増えるので、

通勤や買い物などの際に着用すれば「ながら運動」が実現できるわけです。


もともと、米国で人気だったのが、

昨年から日本にも飛び火して、主に若い女性に人気だそうです。(日経MJ)


僕は出張の時は、普段より倍は歩きますね。

このシュ-ズを履いていたら、仕事と運動が同時に出来るんですね。


取扱いのお店が増えてるようなので、

一つ買ってみるかなぁ-

コメント

こうめいさん おはようございます。

やはり出張だったんですね~
CMで見たことありますよ。買って履いて感想を聞かせてください(^_-)-☆

わたしも歩くの大好きなのでどこに行っても歩くのは苦になりません。

▼リーボック イージートーン
http://www.reebokjapan.com/products/easytone/index.html

▼2009年7月4日毎日放送 知っとこ!Reebok Easytone
http://www.youtube.com/watch?v=tIartZ9gRf0&feature=related
(番組は2009年時点のものです。今は男女共に数多くあり各メーカーから同じようなものが販売されてるようです。)

エクササイズシューズ、バランスシューズ、フィトネスシューズなど呼び名となる種類がどれなのか分かりづらいですね。
危険なので、このシューズを履いて自動車やバイクの運転はしない方がいいようです。
でも、面白いですね。僕も少し前まで買おうと思ってたのですが、飽きっぽい性格を思い出し止めました。過去にフィトネスの機械も2台ほど買ったのですが、買った矢先からお蔵入りです。

こんばんは! 知人が購入して履いています。細くなるの言葉に弱い私 即試しに履いて見ました。悪くはありませんが、足の弱い私には少し負担がかかるようで、もう少し足を鍛えてからと諦めました。

お帰りなさい
御出張お疲れ様!(^○^)

このシューズで美脚ですか!?
でも足の弱い人は鍛えてから?
う~んやめておこうかな~
私も、フィットネス機械を来週粗大ゴミに出すんです・・・
使いこなす前に、その足を鍛えるのを諦めてしまいそうで…ちょっと心配になりました(汗;

紅葉 さん
 おはようございます。
 >CMで見たことありますよ。
 そうなんですか。
 CMが出てるんですね。
 昨日、デパ-トの運動具売り場に行ってみたのですが、
 見つかりませんでした。
 僕はシューズ、いっぱい持っているので・・・・
 もし、買ったら報告しますね。(汗)
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 リーボック のコマ-シャルになるんですか?
 「イージートーン 」
 見ました、ありがとうございます。
 >エクササイズシューズ、バランスシューズ、フィトネスシューズなど呼び名となる種類がどれなのか分かりづらいですね。
 そうですね。
 いろんな呼び方があるんですね。
 ビックリしました。
 >過去にフィトネスの機械も2台ほど買ったのですが、買った矢先からお蔵入りです。
 僕も買いたいと思っていたのですが、
 奥さんに止められて、今では良かったと思っています。(汗)
 僕も飽きっぽい性格なんで・・・・
 本当にありがとうございます。(嬉)

菜梨さん
 おはようございます。
 >足の弱い私には少し負担がかかるようで、もう少し足を鍛えてからと諦めました。
 筑紫平野 さんに、いろんな資料を見せて戴いたのですが、
 最初は結構負担がかかるようですね。
 どうぞ、無理をなされないように・・・。
 ありがとうございます。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 >フィットネス機械を来週粗大ゴミに出すんです・・・
 うわぁ-
 そうなんだ。
 なんだか、もったいないと思うんだけど・・・・
 思い切られたのですね。(笑)
 僕もフィットネス機械を買いたいと思っていたのですが、
 奥さんに止められて、やめました。
 飽きっぽい性格なので、
 今では良かったと思っています。(汗)
 ありがとうございます。
 

それが、これはヒューストンに住んでいた時に買ったものなんです。
その時は広いお家でしたので、使っていないお部屋をエクササイズ部屋にして、
いつもお部屋のど真ん中において、使っていたんです
日本の我が家は狭くて、つい、片づけてしまうとだめですね。
ジムに行く時間がない時にに家でやるから・・・といままで置いてあったのですが、
ジムに行けない日は忙しくてそんなことを家でやる時間もない!と言うのがやっとわかりました(笑)

Hulaさん
 おはようございます。
 >ヒューストンに住んでいた時に買ったものなんです。
 うわぁ-
 そうなんだ。
 せっかくアメリカから持ち帰ったのに、手放されるんですね。
 Hulaさん、あまりにお忙しいので、自宅でゆっくりする時間も無いんですよね。
 来週は辛い別れがあるんだぁ-。(泣)

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。