スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選手の育成方法に問題がある。

おはようございます。今朝の外気温は21度。秋ですねぇ、清々しい朝です。昨日の僕の記事に関連した記事が産経新聞に出ていました。[関連したBlog]17日付のニュ-ヨ-ク・タイムスは、 『厳しい練習のため幼いころから家族から引き離し、 メダリストには引退を許さず、 規定の年齢に達していない選手は そのパスポ-トを改ざんさせて出場させた疑惑がある。 米国では容認されない手法を中国はとってきた』 と中国の過剰さを批判している。また北京理工大の胡教授は、 『困難に耐える民族性から、選手は厳しい練習を受け入れている。 そのため子供が訓練のため、6年、ときには十数年も家に帰れない。 この育成方法は人道に反する面がある。 一般庶民の体質は比較的弱く、健康増進計画も発展していない。 農村では栄養不良は当たり前のようになっている。 中国は「金メダル大国」だが、こんな状態では「スポ-ツ大国」とはいえない。今後は、金メダルの数とメンツを重視する考えを変え、 国民の健康向上に力を注ぐべきだ。』 と、もっと有益な予算の使い道を訴えている。まったくその通りですよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。