スポンサーサイト


「情けないなぁ-」

おはようございます。


この度行われた中国の胡錦濤国家主席と菅首相の日中首脳会談。



テレビニュ-スを見てて、「情けないなぁ-」と思いました。


だって胡錦濤主席は、菅首相に向かって堂々と手を組んで話しているのに。


菅首相、下を向いてメモを読んでるだけですよ。


会談なのに・・・・


会談=会って話し合うこと。



この会談シ-ン、誰がどうみても勝負が決っていました。



中国側は、今回の会談を、正式な会談と認めてなく、

軽い位地付けの「交談」(会見し、言葉を交わした)と報道してるそうです。




また、会談では日中双方とも、「戦略的互恵関係」を進める・・・・と言ってますが。


戦略= 戦争・戦闘のはかりごと。=戦術。

互恵=  互いに特別の恩恵や利益などを与えたり受けたりすること。


「戦略的互恵関係?」


僕には、なんだか分かったようで、さっぱり分からないんです。


大丈夫かなぁ-

菅さん。

コメント

お久しぶりです

管さんももっとフランクに胡錦濤さんの肩を抱いて、「私達はお隣同士の友人ですから」って懐に飛び込んでいってこちらの大きさを見せてやればよかったのにって思いましたが、役者が違いますね。

笑顔なし

菅さんは官僚に意地悪されたようですね。
ホスト国で、会談を設定されたら断れないそうですから、
もっと、堂々としてたらいいのにね。
どうせ、内容はなく、ほとんど儀礼的な言葉しか交わせないのですから、
官僚の書いたせりふなど読む必要はありません。
自分のことばであいさつぐらいしたらいいんです。
胡錦濤さんがあっけにとられているビデオが流されて、
情けなかったです。

胡錦濤さんは徹底して笑顔を封じていましたね。
握手も自分から手をのばさなかったし。
奥様もほかの国のファーストレディーたちと別行動でした。
あ~あ。

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 お久しぶりです、お元気でしたか。
 僕は、相変わらず、元気に飛び回っています。
 >懐に飛び込んでいってこちらの大きさを見せてやればよかったのにって思いましたが、
 >役者が違いますね。
 そうですよね。
 まったく、相手にならないですよね。
 あの会談見て、情けなくなりました。
 菅さんには、とても期待してたのに・・・・(泣)

emarch さん
 おはようございます。
 まったく、emarch さんの仰るとおり、「あ~あ」です。
 >官僚に意地悪された。
 >どうせ内容はなく、ほとんど儀礼的な言葉しか交わせない。
 >官僚の書いたせりふなど読む必要はありません。
 >胡錦濤さんは徹底して笑顔を封じていました。
 完全に、KO負けです。
 まったくバカにされてました。
 菅さん、期待してたのに、
 この度の会談を見て、大ショックでした。
 情けないです。(泣)
 ありがとうございます。

今回は4番ね (^_^)v

+(*_*)+ こうめいさん、おはようございます ♪~

♪~ みぃ~つぅの し~るし~ きぃ~くのはぁな~
ゆ~たぁか~に かぁおる~ ひぃ~のも~との~~
おぉみなぁといぃえどぉ~ いぃのちぃ~かけぇ~ ♪
こぞりて咲いて 美しく 光りて匂う国の花

さぁ、こうめいさんもご一緒に! (^_^)v

おはようございます
そうですね、私もずっと身内びいきの様にしていたのですが
そうすることが疲れる昨今の菅さんですね。
菅さんへの一言が喉から出かかっているのを、一生懸命押さえているところです。

あろま姫様
 おはようございます。
 この歌、まったく知らないんです。
 検索して調べたのですが、
 「愛国の花」ですよね。
 それにしても、軍歌と言うか、懐メロをよくご存知ですね。
 やはり、先代のお殿様に教えて戴いたのですか。
 さすがです。
 ありがとうございます。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 >私もずっと身内びいきの様にしていたのですが・・・。
 僕も同じ気持ちです。
 柳田法相も広島出身だから応援してたのに、
 折角の大臣もパア-ですね。
 情けないです。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
