スポンサーサイト


「可愛い子にはウィッグを!」

おはようございます。

子供にウィッグ(かつら)を付けておしゃれをさせるママが増えているんだって。(日経MJ)



以前は七五三や発表会といったイベントの時だけに使用場面が限られていたが、

最近では週末の外出などで普段使いしているのが特徴のようです。



デザインが多彩になった子供服に合わせて髪型もアレンジし、

よりかわいらしくしてあげたいという‟親心”が働いているようです。



また、自分でウィッグを利用するママが、子供と「おそろい」を楽しむケ-スもあるようです。


おそろいのウィッグだなんて、素敵ですよね。(笑顔)

コメント

こうめいさん おはようございます。

子供にウィッグですか~
子供らしいウィッグなら素敵素敵でしょうね~

イメージわかないな~歳のせいかしら・・・
それに家は孫男の子だからかしらね~



友達とちゃいますよぅ!

+(*_*)+ おはようございます ♪~
思い起こすと私の晴れ舞台はお正月とお祭りの時でしたぁ。
女たちが多いので、着替えから化粧まで全自動で済ませます。
それも小学校の低学年くらいまでだったかなぁ?
あとは習ってたバイオリンの発表会でも可愛い衣装が。。。でもウィッグの記憶はないなぁ。
私と母は19歳しか違わないけど、『母と子は友達ぢゃなぃ』って固い信念の母上は、私に同じ髪形や服を着せたことがありませんでした。 (^_^)v

紅葉さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 お孫さんが男の子だったら、まったくイメージわかないですよね。
 僕も、空手だ!ラグビ-だ!と言ってました。
 女の子とは、また違うイメ-ジですよね。(笑顔)
 ありがとうございます。

あろま姫様
 おはようございます。
 そうなんだ。
 さすが、一国のお姫様ですね。
 >女たちが多いので、着替えから化粧まで全自動で済ませます。
 大奥の女たちが総出で、姫様を着飾るのですね。
 もちろん、母上とおそろいのウィッグだなんて・・・
 とてもとても、考えられない話しですよね。(笑顔)
 ありがとうございます。

え~っ!!
子供にウィッグですかあ!
お楽しみのやりかたも色々あるのですね。
帽子感覚なのでしょうか・・・?

Hulaさん
 おはようございます。
 >子供にウィッグですかあ!
 そうなんです。
 それも特別な日に、ではなく、
 普段使いをしてるのが、最近の特徴だそうです。
 母娘おそろいって、楽しいですよね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
