スポンサーサイト


「竹島観光」

おはようございます。

な、な、なんと!


日本と韓国が領有権を主張し、韓国が実効支配している竹島(韓国名・独島)に、

韓国側から観光目的で、年間約100人の日本人が訪れているんだって。(中国新聞)



韓国の独島管理事務所によると、

韓国政府が実効支配強化のため、

一般国民の竹島上陸を許可した2005年以降、毎年約10万人が同島を訪問。

うち外国人は120人ほどで、大部分が日本人だそうです。


韓国では、東部の浦項などに近い島から、

毎日4~6往復の高速船が竹島まで片道約70分で運航しており、

「日本人をはじめ、外国人の訪問は問題ない」と説明してます。



乗船時には警察官がパスポ-トをチェックし、

訪問目的などの質問を受けることがあるが、

乗船拒否となるケ-スはないそうです。


それはそうでしょう!

日本人が、パスポ-トを見せて、渡航するのだから、

竹島が日本領土では無いことを認めてることになってますよね。


在韓国日本大使館では、

「日本人の韓国内からの竹島渡航は遺憾」としています。


あたりまえだ!

日本領土に行くのだから、

日本から直接、パスポ-ト無しで、上陸するべきです。(怒)


僕も竹島行ってみたいけど・・・・

でも怖いからパスポ-トを持って・・・・


やはり止めます。(汗)

コメント

こうめいさん おはようございます。

へぇ~そうなんですか~
竹島は日本の国土だといってるのにね~

パスポートがいるなんてね。

無策で日本の国土が狭くなる
政府の怠慢と日本人の意識でしょう
東京都の大島も他国にあげちゃいましょうかね
日本人も少しは堪えるでしょう?
最寄の外国とパスポート持って大島にニコニコ行きそうな気もするけれど(笑

愛国の花、仙花ぢゃぁ! (^_^;)v

+(*_*)+ おはようございます ♪~
この手の問題が起こるといつも思うのが覚悟です。
困った困ったと言ってて解決する領土問題なんてないですよね。
我が国のみんなは覚悟を決められるかなぁ? (^^ゞ

♪~ お~ぃたぁる わぁかき~ も~ろと~もにぃ~
こ~くなぁんし~のぐぅ ふ~ゆの うめ~
かぁよわ~い ちぃから~よ~くあぁわせ~ ♪~
銃後に励む凛々しさはゆかしく匂う国の花 (^_^)v

紅葉さん
 おはようございます。
 そうなんですよね。
 自分の国の島に行くのにパスポートがいるなんて、
 信じられない話しですよね。
 本当に情けないです。(怒)

KenDone さん
 おはようございます。
 >無策で日本の国土が狭くなる
 >政府の怠慢と日本人の意識でしょう
 本当に情けないです。
 僕も反省しないと・・・
 日本人として、恥ずかしいというか、情けないです。(怒)

あろま 姫様
 おはようございます。
 「愛国の花」
 真白き富士のけだかさを
 こころの強い楯として
 御国につくす女等は
 輝く御代の山ざくら
 地に咲き匂う国の花
 みんなで歌いましょう!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
