スポンサーサイト


「韓流」中高生の町。

おはようございます。

駅周辺はコリア・タウンといわれ、韓国・朝鮮系住民が多く住む、

東京山手線の新大久保駅。


2004年に放送が始まったNHKのドラマ「冬のソナタ」の大ヒットで、

年配女性が大挙して訪れ、

韓国俳優のグッズを扱う店舗や日本人向けエスニック料理店が増え、

町並みが一変しました。


そんな新大久保に、最近中高生ら若い女性が押し寄せています。


これは、東方神起や少女時代ら韓国ポップ音楽(Kポップ)が人気となり、

ファン層が低年齢化したようです。(日経MJ)



アイドルショップに韓国風デザ-トの屋台など10代の女性の心をくすぐる店が並び、

あたかも原宿のよう。

生写真やポスタ-など数百円の商品が並び、

中高生でも買い物が楽しめるスポットとなっています。


新大久保でタウン誌発行に携わる人は、

「異文化と若者がふれあう新大久保も、

新しい情報の発信基地となる日がくるかもしれない」と話されています。


今度、東京に出張したら、韓国料理を食べに行ってみようかなぁ-

コメント

こうめいさん、おはようございます
新大久保のコリアタウンは私も二度ほど行きましたよ
ほんとに、韓国にいるような錯覚を覚えました
店内には、”○○がここに座ったよ”とあちこちに
韓流スターの写真が貼ってありました
韓国のスーパーもあって、何でも手に入ります
韓国に行かれた方には特にお勧めのスポットです!
是非!

では

次回の東京出張は、新大久保待ち合わせで!

けいにゃさんのコメントが
私へのコメ返かと思いました!!!
うわ~、お会いできるんですか~?って
心躍らせてしまいましたよ(滝汗;

更新がありませんが
お元気ですか?
お母様もお元気にお過ごしですか

Hulaさん
 おはようございます。
 >韓国にいるような錯覚を覚えました 。
 うわぁ-
 そうなんだ。
 長いこと韓国に滞在されていたHulaさん が、そう思われるんだから、
 新大久保、本物ですね。
 韓国料理もいろいろと味わえそうですね。
 是非、行ってみたいです。
 ありがとうございます。(笑顔)
 

けいにゃ さん
 おはようございます。
 >新大久保待ち合わせで!
 Ok!
 ところで、新大久保には、僕は韓国料理を求めて行くのですが・・・・
 けいにゃ さんは・・・・
 もしかして若い女性・・・?
 違った!
 失礼しました。(汗)

 

Hulaさん
 おはようございます。
 けいにゃ さん 、素敵なお方で、
 二人で新党を作ろうと思っています。
 あまりに、お粗末な政治家が多いので、
 二人で、立ち上がろうかと・・・
 新大久保で待ち合わせの時は、声をかけますね。(笑)

はい、是非是非!!(笑)

新党立ち上げの時には応援に駆けつけますe-460

Hulaさん
 おはようございます。
 昨日、鈴木健想さんから電話があり、
 12月中旬に、試合が終わったら、
 「韓国にチゲ鍋を食べにいきませんか」って、
 お誘いがありました。
 僕は、二つ返事で、「ハイ!行きます。」
 新大久保でなくて、ソウルになりそうです。(笑)




「鈴木健想」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%81%A5%E6%83%B3


!!

ずーーーーるーーーーいーーーーーーー

けいにゃ さん
 おはようございます。
 すみませ~ん。
 国のこと思うより、自分のことで精一杯です。
 誘惑に弱い男なんです・・・(汗)
 けいにゃ さんも韓国、一緒にどうですか?(大汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
