スポンサーサイト


「野菜の卸価格が下落」

おはようございます。

高騰が続いた野菜の卸価格が下落してきたそうです。



レタスやネギ、ダイコンは猛暑で遅れた出荷が上向き、

10月上旬より2~5割安い。


ホウレンソウなど一部品目は前年並みに下がった。(日経新聞)


ただ前年に比べると高い品目がまだ多く、

店頭の売れ行きは盛り上げに欠けるようです。


リンゴやミカン、柿といった果物の卸値も10月上旬より1~4割安いが、

例年に比べると品薄気味だそうです。



猛暑の影響で、果物の生育が遅れており、

暫らくは、果物の供給量は少ないようですね。


この夏の猛暑には、本当に参りましたね。

コメント

こうめいさん おはようございます。

野菜の価格が下がれば主婦は助かります。

キョロキョロ

+(*_*)+ こうめいさん、こんにちはぁ ♪~
確かにお野菜の値段は落ち着いてきましたが、私はあまり気にしていませんでした。 だって一度に大根一本とかキャベツ一玉を食べちゃう訳ぢゃないからお魚の高騰と比べれば大したことないしぃ、それに。。。
最悪の場合は、ご近所の畑からいただいちゃうって手もあります。

最近2度コメントを書いたんですが、過激すぎたのか弾かれてしまいました。 (^_^;)v

こんばんは
私はお野菜が大好きなので、助かりますが
このところ、頂いてばかりで、お値段を気にするほどお買い物していませんでした。
ボツボツ冷蔵庫が空になりますので、土曜日は楽しみに生活クラブデポーに行ってみます(笑顔)

紅葉 さん
 おはようございます。
 >野菜の価格が下がれば主婦は助かります。
 そうですよね。
 品薄だと困るけど、そうでなければ、嬉しいですよね。(笑顔)
 ありがとうございます。

あろま 姫様
 おはようございます。
 >最悪の場合は、ご近所の畑からいただいちゃうって手もあります。
 そうなんだ。
 キョロキョロ。
 そ--っと。
 ありがとう~(逃)。
 では、なかった・・・・
 さすが城主さまです。
 ありがとうございます。(笑顔)


Hulaさん
 おはようございます。
 >このところ、頂いてばかりで・・・・
 いいなぁ-
 僕は、野菜苦手なのですが、
 鍋料理だったら食べれます。
 お百姓さんには悪いけど、安いの嬉しいですよね。(笑顔)

大根が安くなってきたと言うのは嬉しいです。
これからはおでんで一杯やるのが楽しみです。
あとジャガイモも安いと嬉しいです。
大根、ジャガイモ、厚揚げとかが好きですσ(^_^; オイラ

kanchan さん
 おはようございます。
 大根、ジャガイモ、厚揚げとかがお好きなんですか。
 僕はロ-ルキャベツ、キンチャク、ジャガイモが好きです。
 おでんで一杯、最高です。
 僕も呼んでくださいね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
