スポンサーサイト


「セクハラサイコロ」

おはようございます。

埼玉県入間市の市立扇小学校で、

男性教諭(59)が担任する6年の児童に、

罰ゲ-ムと称してキスしたり抱きつこうとしたりしていたそうです。


扇小などによると、

児童が教室で騒いだりした際、「キス」「ハグ」などと記した手製のサイコロを振らせて罰を決定。


サイコロは男子用と女子用があり、

自分で「セクハラサイコロ」と呼んでいた。


教諭は市教委の調査に、

「子どもが喜ぶからサ-ビス精神でやった」と釈明。

前任の小学校でも同様のことをしていたそうです。



どうしょう。(怒)

即クビですか。

コメント

おはようございます
今日は朝早くから、イベントコンサートに出ますので
今から支度です。
また、夜にお邪魔しますね

一般の会社で定年前のオジさんが同じことをしたらどうなるんでしょうか。

教育者の資質云々よりも、大人としてダメですね。

飲み会?

これって、忘年会?
ッテ言うノリですよね。。。
ズバリ、クビでしょう!

こうめんさん こんばんは。

最近教育現場でこう言うことの発生が多いように思いますが・・・
どうなっているんでしょうね~

即クビにしてほしいです。が
ならないでしょうね~

こうめいさん、こんばんは。^^

たまにいるみたいですね。
ロリコンが教師になった、っていうパターンが…。

「子どもが喜ぶと思ってやったと言ってる割には、小道具の名称が「セクハラサイコロ」だったんですよね。
セクシャルハラスメント=性的嫌がらせ、だっていう事は重々承知しているでしょうから確信犯ですね。
クビは勿論、氏名も公表すべきでしょうね(怒)。

こんばんは
こんなに遅くなってしまいました!


ほんとに最近はどうしてこういう教師が多いのでしょう?
でも取り上げらるから目立ちますが、素晴らしい先生もたくさんいらっしゃるんですよね。
そういう方にとってはほん徒に迷惑ですよね。
教育現場全てがイメージダウンしてしまいますもの。

Hulaさん
 おはようございます。
 うわぁ-
 こんなに早くから、お出かけですか。
 大変ですね。
 どうぞお体に、お気をつけくださいませ。

親父 さん
 おはようございます。
 >教育者の資質云々よりも、大人としてダメですね。
 僕も、そう思います。
 この人に、教育された子ども達が可哀相だし、心配ですね。
 定年まじかの歳になって、
 まだこんな事してるなんて・・・・
 やはり、辞めてもらいましょう。(怒)

らいむ さん
 おはようございます。
 本当だ!
 お酒を飲んだおっちゃんの忘年会ですね。
 神聖なる教室で何をやってるんだ!と思います。
 やはり、クビですね。(怒)

紅葉 さん
 おはようございます。
 >最近教育現場でこう言うことの発生が多いように思いますが・・・・
 そうなんです。
 福山でも問題になってます。
 即クビにして、退職金も無しですね。
 なんだか教育現場がオカシクなってる感じがします。
 大丈夫かなぁ-
 ニッポン!
 ありがとうざいます。

みやび さん
 おはようございます。
 >たまに ロリコンが教師になった、っていうパターンが…いるみたいです。
 これはチョット心配ですよね。
 >性的嫌がらせ、だっていう事は重々承知しているでしょうから確信犯ですね。
 そうですよね。
 それを、周りの教師がみて、何も言わないんですかね。
 こんな確信犯教師は、即クビですね。
 末代までの恥・・・として氏名も公表ですね。
 なんだか、今の子ども達が可哀相ですね。
 ありがとうございます。

Hulaさん
 お疲れ様です。
 毎日、お忙しいですね。
 >ほんとに最近はどうしてこういう教師が多いのでしょう?
 そうなんです。
 我が福山でも、何件か、似たような事が起こってます。
 仰げば尊し我が師・・・・・
 と言う、先生が、最近は居ないと言われたり、
 こんな情けない事件が大きく報道されるので、
 教育現場全てがイメージダウンしてしまいますが、
 そんなこと無いです。
 僕の知ってる教師には、まだまだ、素晴らしい教師がいます。
 彼等にも、スポットライトを当てたら良いと思うのですが、
 彼等は、それは当たり前の事と言ってます。
 素晴らしい教師です。(笑顔)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
