スポンサーサイト


「イレブンランチ族」

おはようございます。

「イレブンランチ族」ってご存知ですか。


大人の女性が2人か3人連れで、

今、東京の銀座を闊歩(かっぽ)してるんだって。


百貨店などのレストラン階は大抵、昼11時に開く。

それと同時に入店し、

ちょっとしたぜいたくを味わい、

込み合う正午に退散するのだそうです。



大型商業施設の開業が相次ぐ銀座で、いま彼女たちが押し寄せるのが、

街の中心に立つ三越。

大規模な増改築を経て、新装開店から1ヶ月、なお混雑が続いてるようです。(日経新聞)


ここだけは、消費不況も百貨店不振も、どこ吹く風のにぎわいのようですよ。

コメント

こうめいさん おはようございます。

毎日お友達とランチって方もいらっしゃるんでしょうね~
昔よく言われてましたよ「自分(夫)働いてるときにランチなんてもってのほか」って
たま~に誘われるだけなのに・・・

女性だってそういう息抜きは必要だと・・・
毎日は困りますがたまにならいいとおもいます(^_-)-☆

時間をずらすのが

こうめいさん おはようございます。

おぉ~紅葉さん 早起きですね。

最近普通の時間帯じゃない時間に御食事をするのが
流行りだとか。第一込みませんからね。

夕方4時くらいからのディナーは優雅ですよ。込んで来る6時には
退散です。

以前は時々誘ってもらってましたが、
最近お友達はみんな働いていて誘ってくれません。
子育て中の時が1番よくお友達とランチしましたね。
最近はお昼抜きも結構あります。

毎日のランチの殆どを「セブンイレブン」で済ます人々のことかと思いました。
・・・それは僕でした。ああ、コンビニに行きてぃ。

紅葉さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 毎日はチョット大変でしょうが、たまにならいいとおもいますね。
 >女性だってそういう息抜きは必要だと・・・
 絶対に必要です。(笑顔)
 ありがとうございます。

塾長さん
 おはようございます。
 >夕方4時くらいからのディナーは優雅ですよ。
 >込んで来る6時には 退散です。
 本当だ、これが良いですね。
 僕は朝が早いので、夜遅くなると眠くなるので・・・・
 6時頃退散は嬉しいです。
 でも、チョットだけ美人の顔を拝んで・・・
 失礼しました。(汗)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >最近お友達はみんな働いていて誘ってくれません。
 皆さん、なかなか時間が取れないんですね。
 でも、いつもご主人とご一緒に、いろんな処に行かれて・・・
 いつも素敵だなぁ-と思っています。
 >最近はお昼抜きも結構あります。
 もしかして、ダイエット?(笑顔)

筑紫平野さん
 おはようございます。
 >毎日のランチの殆どを「セブンイレブン」で済ます人・・・
 これは気がつきませんでした。
 じゃ、僕は「浪損ランチ族」ですね。
 コンビニ、最近は一日に2回行くこともあります。(汗)

 

こうめいさん。おはようございます

以前からずっと思っていたんですが
三越は広島店でさえ、あきらかに客層とか雰囲気がちがうんです
広島の人は「やっぱり福屋」っておっしゃる方が多いと思いますが
でも三越は全く別のものなんでしょうか
目指すところはそんなに変わらないと思うのに
品格と言うか、姿勢って言うか
ただ単に老舗であるってだけじゃないですよね
ふつうに人を集めるだけでなく、お客さんまでも
ちょっとちがう気がするんです
三越って不思議です
すごいと思います

みん さん
 おはようございます。
 >三越は広島店でさえ、あきらかに客層とか雰囲気がちがうんです 。
 そうなんですか。
 僕は、広島に行った時は、駅に近いから、
 福屋に行くことが多いのですが、
 やはり、三越は違うんですね。
 広島の三越には行った事ないんですが、
 あきらかに客層とか雰囲気がちがうんですか。
 今度、是非行ってみます。
 さすが、日本を代表する百貨店なんだ。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
