スポンサーサイト


「これからの日本」

おはようございます。

「国立青少年教育振興機構」が2009年度に行った調査で、

お手伝いをする小中学生が増加傾向にあるんだって。



「買い物を手伝う」と答えた小中学生は11年前より14㌽増えて、

全体の70%に、


「家の掃除の手伝い」は13㌽増の64%に達したそうです。


「近所の人や知り合いに必ずあいさつする」子どもも8㌽増の44%で、


同機構は「しつけに対する親の意識が高まったことも背景にあるのではないか」としています。


いいなぁ-

これからの日本、

頼みますよ!(笑顔)

コメント

こうめいさん おはようございます。

家の手伝いですか~
夏休みには宿題として出てたので手伝ってくれてましたが

夏休みが終わると手伝いやめてしましました(笑)
手伝ってというと下の孫は夏休みおわったもんだって・・・

すこしでも手伝ってくれると嬉しいですね(^_-)-☆

そうなのですか!
それは頼もしいですね(*^_^*)
少しずつでも良くなってほしいですものね
これからの日本に希望が持てそうですねv-10

紅葉 さん
 おはようございます。
 >手伝ってというと下の孫は夏休みおわったもんだって・・・
 爆笑!
 しっかりされてますね。(笑顔)
 我が家にも、たまに孫が来た時は、風呂掃除をしてくれます。
 その時は、ほんの少し、小遣いをあげます。
 孫は貯金してるそうです。(笑)

Hulaさん
 おはようございます。
 買い物や、掃除の手伝いを70%もしてるなんて、
 驚きました。
 近所の人などに挨拶も、44%も居るんですよ。
 なんだか嬉しくなりました。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
