スポンサーサイト


「天下りの巣を解散」

おはようございます。

財団法人『道路保全技術センタ-』

道路の陥没事故を防ぐ空洞調査の大手です。


旧建設・国交省幹部が長年にわたりトップに天下っており、

天下りの巣とされています。



08年度に全国の国道の空洞調査を計5億4000万円で受注したが、

事業仕分けで、多数の空洞見逃しや報告書のデタラメが発覚。


この度、法人を解散することが決りました。


解散は仕分け対象法人では初めてだそうです。



事業仕分けでも、デタラメ法人が沢山発覚されましたが、

まだ、デタラメをやってるんですかね。


事後調査も必要ですよね。

コメント

寄生虫

解散だけでは済まない気がしますけどね。

こうめいさん おはようございます。

解散しても又同じような会社立ちあげるとおもいますが・・・

喉元過ぎれば。。。

+(*_*)+ おはようございます ♪~
自分に立場を置き換えて考えれば、ひとたび手にした既得権を手放すのは「イヤぢゃ~!」ってのは分かるんですが。。。
地中の空洞の調査がまた杜撰で、見逃しが多くて随分と紙面を賑わせましたよね。 『事業仕訳でお金を没収』ってだけぢゃなく、大事故につながる一連の見逃しも厳しく追及して欲しいなぁ。 (^_^)v

親父 さん
 おはようございます。
 >解散だけでは済まない気がしますけどね。
 やっぱり・・・・
 寄生虫は強いですね。(怒)

紅葉さん
 おはようございます。
 >解散しても又同じような会社立ちあげるとおもいますが・・・
 やっぱり・・・・
 なかなかシブトイですね。
 腹が立つなぁ-(怒)

あろま 姫様
 おはようございます。
 >地中の空洞の調査がまた杜撰で、見逃しが多くて随分と紙面を賑わせましたよね。
 そうなんですよね。
 それでも、平気で居座ってるんだから・・・・
 >大事故につながる一連の見逃しも厳しく追及して欲しいなぁ。
 そうですよね。
 民間企業なら、とっくに倒産ですよね。
 もっと厳しく追及するべきです。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
