スポンサーサイト


「シ-トベルト」

おはようございます。

妊婦さんと、おデブさんは、シ-トベルトを着けなくても良いこと、

ご存知ですか。



鈴木健想さんでは、ないのですが、

やはり、プロレスラ-の、

谷津嘉章さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%B4%A5%E5%98%89%E7%AB%A0


前に、福山に来られたとき、

僕の車の助手席に座っておられたのですが、

警察の検問にかかって、車を止められました。


シ-トベルト着用の取り締まりをしてたのです。



谷津さんがシ-トベルトをされてなかったのです。


僕は、「しまった!」と思いながら、

警察官が誘導した所に行くと、

警察官は、谷津さんの姿をを見たら、

「あっ、いいです」

と言って、許してくれたのです。


その時、谷津さんに聞いたのですが、

「妊婦さんや、太ったり背が高い人は、シ-トベルトを着けなくても良いんです」

だって。

谷津さんは、身長186cm、体重115㎏です。


確かに、大きな人が、ベルトをしてると、運転に支障をきたしますよね。

コメント

こうめいさん、おはようございます
えっ?そうなんですか?
妊婦さんの事は聞いたことがありますが
太っている方もなのですね。
今のところ、私は着用義務がある体型です(笑)

こんにちは。
妊婦の方だけかと思ってましたが、
太った方と背の大きい方もなんですね。
毎日運転してるのに私ってば(大汗)
気をつけます。

今は、妊婦さんのシートベルトの着用は
義務かどうかは分かりませんが、つけた方がいい、つけなきゃダメって聞きましたよ。
付け方もお腹の膨らみを避けて着用って。
図で説明している何かを見たけど^^;

もしつけていなくて事故を起こしたら母子ともに危険ですものね。なので、次女の妊娠時はつけてました^^

こうめいさん こんばんは。

妊婦さんの場合お腹をしめつけると赤ちゃんに影響があるといけないからでしょうか~

太った方とかはベルトが足りないでしょうね(^_-)-☆

妊婦さんは知ってましたが、太った方もいいのですか。
シートベルトが足りないほど太った方の事ですかね。

Hulaさん
 おはようございます。
 >今のところ、私は着用義務がある体型です(笑)
 良かった?ですね。(笑顔)
 「シ-トベルト着けなくて良いです」と言われたら、
 ショックですよね。
 失礼しました。(笑)

梢華 さん
 おはようございます。
 >毎日運転してるのに私ってば(大汗)
 とんでもないですよ。
 僕だって、それまで全く知らなかったです。
 >太った方と背の大きい方もなんですね。
 そうなんです。
 太った人は分かるけど、背の大きい人も運転に支障をきたすんですね。
 ありがとうございます。
 

らいむ さん
 おはようございます。
 >付け方もお腹の膨らみを避けて着用って。
 >図で説明している何かを見たけど^^;
 そうなんだ。
 お腹に赤ちゃんが居るので、気をつけないとダメですね。
 >もしつけていなくて事故を起こしたら母子ともに危険ですものね。
 それを思うと、車の運転も怖くなりますね。
 ありがとうございます。

紅葉 さん
 おはようございます。
 >太った方とかはベルトが足りないでしょうね(^_-)-☆
 うん!
 僕もそう思います。
 もともと太ってた女性の妊婦さんは、
 ベルトが倍は必要ですね。
 大丈夫かなぁ-
 失礼しました。(笑)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 そうなんです。
 太ったり背が高い人は、シ-トベルトを着けなくても良いそうです。
 背の高い人も邪魔になるんですかね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
