スポンサーサイト


「当たったヒラメで食あたり」

おはようございます。

伊予銀行(松山市)は9日、

同行が懸賞品として預金者に送ったヒラメを食べた110人から、

嘔吐や下痢といった食中毒とみられる症状が出たと発表しました。

入院者はおらず、いずれも軽症だそうです。


ヒラメは定期預金の預金者を対象とした懸賞品で、

切り身の状態にして今月4,5日にク-ル便で発送されていました。


これを食べた512人のうち、110人が嘔吐や下痢など、食中毒とみられる症状を起こしているそうです。


伊予銀行の懸賞品付き定期預金は、口座を開設すると年3回、抽選で県産品を送られるそうです。


県産品のヒラメが、せっかく抽選に当たったのに・・・・・


預金者も伊予銀行さんもショックですね。


生ものは怖いですね。

コメント

こうめいさん おはようございます。
ひらめすぐに食べられたかどうかわかりませんが・・・

食中毒になられた方災難でしたね~
折角当たったのに・・・

生は気をつけないと怖いです。

こんにちは。
何でも当たると嬉しいモノですけど、
こういう当たり方は嫌ですよね(^^;)
ヒラメが揚がってからどれくらいで自宅に
届いたのか判りませんが、
銀行にしても、信用に関わることですから
困ったことでしょうね。

紅葉 さん
 おはようございます。
 そうなんですよね。
 県産品ということで、協力されたのかもしれませんが、
 やはり、生ものは怖いですね。
 折角当たったのに・・・
 ありがとうございます。
 

梢華 さん
 おはようございます。
 >何でも当たると嬉しいモノですけど・・・
 そうなんですよね。
 僕なんか、まったく懸賞などには当たらないです。
 >銀行にしても、信用に関わることですから ・・・
 そうですよね。
 県産品ということで、協力されたのかもしれませんが、
 まさかこんな事になるとは・・・・
 本当に災難ですね。
 ありがとうございます。


 

こんにちは
はずれて嬉しい懸賞ですか!
はずれが当たりで
当たりは大当たり!!!

Hulaさん
 おはようございます。
 >はずれて嬉しい懸賞ですか!
 ハイ!
 そうです。
 >当たりは大当たり!!!
 当たりたくないです。
 どんな災難に遭うか分からないですね。(怖)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
