スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中国が“尖閣諸島は日本領”と認めていた決定的証拠」

おはようございます。

中国が、「尖閣諸島は日本領」と認めていた、決定的証拠がありました。



1919年(大正8年)冬、中国福建省から船出した中国漁船「金合丸」が暴風雨に遭遇、

魚釣島に漂着座礁した。


船長以下31人は魚釣島の島民に救助され、手厚い保護を受け、

一度、石垣島に送られた後、約半月後に台湾経由で福建省に帰ることができた。



この事故の翌年の20年5月、

中華民国駐長崎領事から、海難救出に尽力した魚釣島や石垣島の島民ら7人に感謝状が届いた。



そこには、「深く感服する」といった感謝の言葉とともに、

海難発生場所として、


『日本帝国沖縄懸八重山郡尖閣列島』


と記されており、

まさに中国政府が、尖閣諸島を日本領土と認識していた決定的証拠といえる。



この感謝状は、フォトジャ-ナリストの山本皓一氏が見つけたもので、

このほか、当時、漂着事故に対応するため、沖縄県と内務省、外務省、在支那日本公使館、

在長崎中華民国総領事館などが交わした29通の公電記録も発見。

漂着事故の全貌を明らかにしました。(夕刊フジ)


どうだ!

これでも、まだ文句があるか!!

コメント

中国は尖閣列島は中国領土といまだに言ってますね
人民に刷り込んでコントロールしているう。人口が多いから世界中で中国人が声高に騒げばそれは脅威になる
人海戦術それが中国指導者のやり口でしょう
隣に難儀な国があるのを換えるわけに行かないので外交戦略、国防を考えないとあっという間に乗っ取られます

中国は地球だけでなく、月にまで手を伸ばしそうですね。
月を掘り返し、月の資源は中国のものだと言いそうです。
月の土地を売ったるするひとも居ますし、日本も唾をつけておいたほうが良いと思うのですが!σ(^_^; オイラ

こうめいさん おはようございます。

証拠を突きつけても日本が偽造したものだと良いそうですね~

テレビの話し

以前は中国も尖閣諸島に興味はなかったのですが、原油や海洋資源が眠ってるのではないかと国連が発表したため、台湾が領有権を主張してきた。
そこで台湾は中国の領土だから尖閣諸島も中国の領土になるという展開になったようです。

▼池上彰が中国と尖閣諸島問題を解説 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=1ZYmtRyZypU
▼池上彰が中国と尖閣諸島問題を解説 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=R70wfwBb7F0&feature=related

中国は尖閣列島の領有権を引っ込めた訳ではないし、中国漁船衝突事件での謝罪と補償の要求も取り下げた訳でもない。今後も何かにつけ、この話しが浮上することが想像できる。
そういう国民であり、国家であることを忘れず、隣国である関係を続けるしかないでしょう。

この件で得したのは誰かと考えると、中国ではなく、思いやり予算の大幅な増額を要求してる米軍ではないかと思う。尖閣諸島における領土問題は存在しない。沖縄の米軍基地の重要性をアピールできたことで米国は笑ってるだろうなぁ。。。

それにしても政府もマスコミもショボイ。
▼「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
http://getnews.jp/archives/79444
▼サッカーU19日本代表に抗議=中国人がペットボトル投げ付け―山東省
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201010030084.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KenDone さん
 おはようございます。
 >隣に難儀な国があるのを換えるわけに行かないので外交戦略、
 >国防を考えないとあっという間に乗っ取られます 。
 まったく仰るとおりですね。
 枝野幹事長代理が、悪しき隣人と言って、
 仙石さんに怒られてましたが、
 本当に常識が通じない恐い隣人です。
 いま、しっかりと対応しておかないと、後々まで後悔することになりますよね。
 ありがとうございます。

kanchan さん
 おはようございます。
 >中国は地球だけでなく、月にまで手を伸ばしそうですね。
 本当ですね。
 もしかして、既に「中国領」という看板が立ててあるかも・・・・
 大丈夫ですかねぇ。(笑)

紅葉 さん
 おはようございます。
 >証拠を突きつけても日本が偽造したものだと言いそうですね~
 まったく仰るとおりです。
 平気な顔して言いますよね。(怒)
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >台湾が領有権を主張してきた。
 >そこで台湾は中国の領土だから尖閣諸島も中国の領土になるという展開になったようです。
 そうなんですか。
 先に台湾が主張してきたのですか。
 池上彰さんのテレビは見ました。
 「渋谷2600人デモ」は、
 全く知らなかったです。
 このビデオ、初めて見ました。
 田母神さん、頑張っておられますね。
 カッコいいなぁ-
 日本国民も立ち上がってるのですね。
 なんだか涙がでそうでした。
 どうして、このニュ-スが日本で報じられないのですかね。
 なんだか、オカシイなぁ-
 ありがとうございます。
 後で、もう一度、ゆっくり見ますね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。