スポンサーサイト


「敗北」

おはようございます。

中国人船長を釈放しましたね。


那覇地検が。

日本政府では無いんです。

そうです、那覇地検がです。



海上保安庁などによると、尖閣諸島海域には1日に平均270隻もの中国漁船が現れ、

その4分の1以上が日本領内で違法操業中だそうです。


処分保留によって中国側は一層強い姿勢に転じ、

漁船に加えて、「安全操業」の名目で武装した漁業監視船も同行させる、

恫喝的操業が一般化するだろう。(産経新聞)


ことなかれ外交で日本は敗北。

情けないです。

コメント

もっと毅然とした態度かと思ってました。
何だか弱腰でこの先不安ですね。

こうめいさん、おはようございます
レアアースの禁輸措置と言うので脅されてしまった感じですね。
これでは、この先も中国は日本に対してやりたい放題になりそうですよね。
旅行者のキャンセルも3000人に及んでいると・・・
そのような国にビザを認めたんですね。
なんだか、いいようにされているようで、悔しいです。
何故、日本政府は弱腰なのでしょう。

水木しげるさん

昨日水木しげるさんの出演されているテレビにゲストで佐野史郎さんが出ておられたのですがコメントに日本の今の政治、経済すべてにおいて国民は落胆しています。ただ朝の『ゲゲゲの女房』放送時間だけはみんながホっとできる時間になっています。とおっしゃってました。ホっとできる時間がもっと増えるといいですね。

私への日記のコメントありがとうございました。
生徒さんの個人的なことだったので記事を削除しました。
すみません......

こうめいさん おはようございます。

もう少し毅然とした態度で臨まれるのかと思っていましたが・・・
なんとま~あっさりと

中国は謝罪と賠償金を要求しているようですが・・・・
またまたあっさりと謝罪し賠償金払うんでしょうね~

やっぱりすっとぼけてあの船沈めときゃよかった

温家宝さんとお友だちの小沢さんはなぜ動かないんでしょう?
(もちろん、皮肉ですよ)
挙党一致で事にあたるのなら、なぜ菅さんは小沢さんを特使として、
中国に派遣しないんでしょう?
(こっちも、もちろん皮肉ですよ)
ちゃんとした政治家がいないってことなんですね。
将来が心配だっ。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 そうです。
 本当に情けないです。
 そのうち、中国日本省広島市になったりして・・・(泣)

Hulaさん
 おはようございます。
 >レアアースの禁輸措置。
 さっそく、手をうってきました。
 どこまででもやりそうです。
 アメリカに見放されてるので・・・ 
 この先が不安ですね。(泣)

姫 様
 おはようございます。
 >日本の今の政治、経済すべてにおいて国民は落胆しています。
 >ただ朝の『ゲゲゲの女房』放送時間だけはみんながホっとできる時間になっています。
 >とおっしゃってました。
 そうなんだ。
 『ゲゲゲの女房』見てないのですが、
 ホっとできる時間がもっと増えるといいですね。(笑顔)
 山口市はホッとできる街でした。
 温泉も在るんですよ。(笑顔)

紅葉 さん
 おはようございます。
 >もう少し毅然とした態度で臨まれるのかと思っていましたが・・・
 本当に情けないです。
 >中国は謝罪と賠償金を要求しているようですが・・・・
 菅さん、この度は強く出てるようです。
 「尖閣は我が国固有の領土、謝罪・賠償には応じない」だって・・・
 頑張って欲しいです。
 ありがとうございます。

けいにゃ さん
 おはようございます。
 >やっぱりすっとぼけてあの船沈めときゃよかった 。
 やはり、中国との交渉は、けいにゃ さんにお願いしないと、
 今の政治家ではチョット無理ですね。
 ぼつぼつ出番ですよ。(笑顔)

emarch さん
 おはようございます。
 >ちゃんとした政治家がいないってことなんですね。
 そうなんです。
 いないんです。
 票を読むのは出来るのですが、国際情勢は読めないんです。
 最近、南西重視の防衛シフトをとってるそうですが、
 日本の弱腰外交で、大丈夫ですかね。
 心配ですね。
 ありがとうございます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
