スポンサーサイト


「不愉快な国」

おはようございます。

中国・北京市で開かれる国際フォ-ラムに、

同市から招待されていた東京都の石原慎太郎知事は、

尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件への中国側の強硬姿勢を受け、

訪中を取りやめる意向を示しました。



石原知事は、

「あんな不愉快な国には頼まれても行かない。

閣僚級交流を停止するというが、私は閣僚級以上ですから」と述べた。



また、

「中国がやっていることは理不尽な、やくざがやっていることと同じ。

何で政府は実効処置をとらないのか。

防衛省はアメリカとの防衛演習を尖閣でやればいい」などと語った。


石原節、炸裂ですね。

僕も、頼まれても行かないぞ!

コメント

日本列島は元々中国の離れ小島だった。あんな離れ小島は役に立たないとよそ見していたら極東列島に住み着いていつしか日本国になってしまった。日本列島は中国領土なので日本国など存在しないと言うと思います

こうめいさん おはようございます。

まぁ~石原都知事もいかがなものかと・・・
そろそろ引退なされた方がいいのでは。

中国も日本も同じような感じではないかと・・・
私個人の考えですけど

わたしも中国は遠慮しますわ~
食べ物にも何が入っているか分かんないし(笑)

こうめいさん、おはようございます
なんだか、ゆっくりご訪問できずにすみません

また後ほどゆっくりお伺いさせていただきますが
朝のご挨拶だけ先にさせていただきますね
ではまた後ほど(^O^)/

KenDone さん
 おはようございます。
 >日本列島は中国領土なので日本国など存在しないと言うと思います。
 なんだか本当に、そう言いそうですね。
 実際にこの19日に、中国の有力紙・環球時報が、
 「沖縄は日本が不法占拠している」という記事を掲載してるそうです。
 もう、信じられない国です。(怒)
 情けないなぁ-
 ありがとうございます。

紅葉 さん
 おはようございます。
 >石原都知事、そろそろ引退なされた方がいいのでは。
 石原知事、このところ静かでしたね。
 もう、そろそろ引退でしょうね。
 それにしても、中国には考えさせられます。
 本当に情けないです。
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 Hulaさん 、なんだかとてもお忙しそうですね。
 お体に気をつけて、
 あまり無理をされないようにしてください。(笑顔)

.>「閣僚級交流を停止するというが、私は閣僚級以上ですから」

と言うことは、石原都知事は交流を停止しないと言うことでしょうか?しかし中国には気をつけておかないと、何がおきるか判りませんね!

おはようございます
沖縄も不法占拠している!
そんな記事が出てのですか!!
信じられないくらい過激ですね
日本はおとなしすぎますが・・・

kanchan さん
 おはようございます。
 中国人船長、釈放しましたね。
 その前にビデオを公開して、釈放すれば良いのに・・・
 完全な敗北ですね。(泣)

Hulaさん
 おはようございます。
 >沖縄も不法占拠している!
 そうなんです。
 もう、何を言い出すか分からないです。
 そのうち、全てを奪われるような気がします。
 情けないです。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
