スポンサーサイト


「違反し放題」

おはようございます。

車の台数の急激な増加で、中国全土どこも大渋滞です。


その上、運転手が「中国には交通ル-ルがない」と苦笑するほどの無法地帯。

取り締まり強化が望まれるところ、

このほど江西省楽平県の警察当局の交通部門が、

新たな交通違反の罰金徴収策を打ち出しました。



罰金の「前払い制度」です。


中国紙、京華時報などによると、新規定は1900元(約2万4千円)を事前に納入すると、

3ヶ月間、何度違反しても構わないというもの。

8千元(約10万円)を支払えば、1年間罰金が免除されるらしいです。



「交通違反の現場で罰金を徴収する頻度を少なくするため」という触れ込みだが、

実ははこの制度は前払いすれば、「違反し放題」という規程と言い換えることもできる。(産経新聞)


なんと、まぁ、こんな法律がまかり通るんですね。

信じられないなぁ-

コメント

こうめいさん おはようございます。

それが中国・・・なんでもありの国ですからね~
私たちの常識では考えられないことが中国ではまかり通るんですからね~

調子に乗ってる?

どこの国でも信じられない行動をとる人はいますが、国が…。
尖閣諸島問題しかりです。

経済状況がちょっと良いから調子に乗ってるんでしょうか?

妄想

▼罰金を“前払い” 交通違反し放題!
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100920/chn1009200833002-n1.htm

法の執行権を売り渡しするのは中国らしい。運転者は法を守る義務があり、前払いは違反の許可証をお金と交換に交付しているようなものだと、警察当局の“拝金主義”を非難する意見が寄せられている。

タクシーや運送業が交通事故を起こした場合の業務上過失致死も刑法上の罰金はないんでしょうね。ついでに更なる高額を前払いにして刑事処分も免除にしたら、殺し放題で更なる司法無視の前進になる。

尖閣諸島付近で起きた漁船衝突事件は、騒ぎすぎてるため返って釈放しにくくなる。
  「日本は押せば引く国である」
中国は船長のことに興味はない。尖閣諸島を取りに来てる。無条件釈放はそれを意味する。さて、振り上げた拳をどうする?そして日本は・・・。
おそらく米国を含む外国は口を出さないと考えるべきだと思う。最悪のシナリオもあるかな?

交通違反定期券?

+(*_*)+ おはようございます ♪~
普通は期間が長くなると割引率がアップしますが、3ヶ月の定期券の方が割安ってのが変ってるなぁ! あははっ。 (^^ゞ
尖閣問題は、この際多くの要人をお友達に持ってるメイシャンがヨーヨーを持って解決に乗り出した方が良いかなぁ? (;^_^)/~~~~ぴゅ~~~~~◎

紅葉 さん
 おはようございます。
 >なんでもありの国ですからね~
 そうですね。
 >私たちの常識では考えられないことが中国ではまかり通るんですからね~
 本当に信じられないです。
 この記事を読んで、ビックリしました。
 一国の法律なんですよね。
 ありがとうございます。

親父 さん
 おはようございます。
 本当に、信じられないです。
 これが一国の法律なんですよね。
 >経済状況がちょっと良いから調子に乗ってるんでしょうか。
 それは在ると思いますね。
 確かに日本は見下されてるようですね。
 情けないです。
 ありがとうございます。

筑紫平野さん
 おはようございます。
 >警察当局の“拝金主義”を非難する意見が寄せられている。
 そうなんだ。
 善良な国民も居るんですね。
 >ついでに更なる高額を前払いにして刑事処分も免除にしたら、殺し放題で更なる司法無視の前進になる。
 ということですよね。
 尖閣諸島付近で起きた漁船衝突事件、なんだか難しくなってきましたね。
 >おそらく米国を含む外国は口を出さないと考えるべきだと思う。
 まったく閉塞状態で、打つ手が見当たらないですね。
 この度は、今までとは少し違った状況です。
 本当に心配です。
 ありがとうございます。

あろま 姫様
 おはようございます。
 うん、確かに交通違反定期券ですね。
 姫様すみません。
 メイシャン?
 よく分からないんです。
 >多くの要人をお友達に持ってる・・・・
 人の名前ですか?
 教えてください。(汗)

こうめいさん、おはようございます
ほんとに何でもありですね

国民はどう、受け取っているのかしら?と心配していましたが
筑紫平野さんのコメント欄で国民からも非難の声が上がっているのを知って、少し安心しました。
中国人全部がおかしな人・・・と思われて、
迷惑している方達もたくさんいらっしゃるのでしょうね。

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですね。
 >筑紫平野さんのコメント欄で国民からも非難の声が上がっているのを知って、少し安心しました。
 僕も同じです。
 これで何も言わない国民だったら、
 法律なんか必要無い国ですよね。
 少し安心しました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
