スポンサーサイト


「カレ-が売れると株価が上昇する」

おはようございます。

「カレ-が売れると株価が上昇する」って、本当かなぁ-


大和証券キャピタル・マ-ケットのチ-ムが出した、

「カレ-ライスと株価」というリポ-トです。(ゲンダイ)


内容はカレ-のル-の販売量と株価の相関関係で、

「カレ-ル-の支出が増えると株価が上昇する傾向がある」としています。


理由は2つあり、

ひとつは「カレ-は翌日も食卓にのぼるケ-スが多い。

仕事や生活が充実していると、

料理にかける時間の余裕が減るのでカレ-を作る機会が増加する。

仕事や生活の充実は、景気や株価の上昇と関連する」と書いています。


もうひとつは「辛いカレ-を食べたいというのはポジティブな気力が背景にある。

気持ちがポジティブだと投資活動も活発になる」という理由です。


実際、過去のカレ-ル-の売れ行きと、株価を照らし合わせると、

相関係数は0.71になるという。

「0.7以上は強い相関関係といえる」のだそうです。


では、現状は・・・・

「足元のカレ-ル-の支出金額は減少しており気がかりである」そうです。



暑い割りにはカレ-はあまり売れてない?のですか。


どうりで、株価も低迷してますね。

しっかりと売れて欲しいなぁ-(汗)

コメント

明るい見通し?

+(*_*)+ おはようございます ♪~
所有株はどれもこれも低迷しちゃってて塩漬けになってます。
でもこれでひと安心! 
今日あたりカレールウを2~30個くらい纏めて買ってこようっと。
お友達にも無理やり買わす。 これで来週は1万円台回復だわ。 (^_^;)v

おはようございます
ほんの少し時間ができましたので
朝の御挨拶に伺いました
また夜、記事拝見に参ります(笑顔)

こうめいさん おはようございます。
株価のことはよくわかりませんが・・・

明るい兆しが見えてくるといいですね。

こんにちは。
カレー、簡単に作れますけど凝る人もいますよね。
ルーを数種類ブレンドしたり、隠し味にコーヒーとか
ブラックチョコとかバナナとかを入れたり。
かくいうワタシも、カレーレシピ集めてたりします(汗)
株価のことは判りませんが、とりあえず安定して
これ以上日本が劣勢にならないといいいな思います。

あろま 姫様
 おはようございます。
 >所有株はどれもこれも低迷しちゃってて塩漬けになってます。
 そうなんですか。
 実は僕もです。
 もう、全くどうしょうもないんです。
 じゃあ、アロマ藩では、カレールウ、売り切れ続出ですね。
 明日からの株価、楽しみだなぁ-(笑顔)
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 とてもお忙しいのに、わざわざ顔を見せて戴いて、
 ありがとうございます。
 とても嬉しいです。
 お体、お気をつけくださいね。(笑顔)

紅葉 さん
 おはようございます。
 >カレ-が売れると株価が上昇する。
 なんだかマユツバですが、
 >実際、過去のカレ-ル-の売れ行きと、株価を照らし合わせると、相関係数は0.71になるという。
 だなんて、
 ビックリしますよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

梢華 さん
 おはようございます。
 >カレ-ルーを数種類ブレンドしたり、
 >隠し味にコーヒーとか ブラックチョコとかバナナとかを入れたり。
 そうなんだ。
 凝る人はいろいろ研究されてるんですね。
 梢華 さんもカレーレシピ、集めておられるのですか。
 僕も、カレ-大好きですが、
 最近は、「はなまるうどん」のカレ-ライスに、はまってます。
 昔の我が家のカレ-に似ているんです。
 うどんやさんに、カレ-ライスを食べに行ってます。(汗)
 ありがとうございます。


こうめいさん、おはようございます

仕事や生活が充実しいると、カレーを作る機会が増える・・・
ははは・・・我が家もカレーはお留守番メニューです
ただ、カレーが食べたくて作っていると
夫が、「あれ、出かけるの?」と聞きます
そうなんだ~
株価とカレールー販売量が比例しているんだ~
じゃ、もっとカレーを頻繁に食べなくては(笑)

Hulaさん
 おはようございます。
 >カレーが食べたくて作っていると
 >夫が、「あれ、出かけるの?」と聞きます 。
 そうなんだ。(爆笑!)
 ご主人の頭には、完全に「留守番メニュー」で、インプットされてるんですね。
 それにしても、カレ-ル-の売れ行きと、株価を照らし合わせるなんて、
 よく考えたものですよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
