スポンサーサイト


「カニカニ詐欺」

おはようございます。

北海道警は13日、「北海道産のカニが安く買える」などと電話で勧誘し、

カニなど海産物の粗悪品を売りつけたとして、

特定商取引法違反の疑いで、札幌市の水産会社経営の暴力団組員を逮捕しました。



容疑者は、昨年12月から今年8月にかけて全国約1400人に、

カニの甲羅や折れた足、ワカメや魚の切り身などを詰め合わせ、1万~2万円で売りつけ、

計約2000万円を売り上げていたそうです。


商品はス-パ-や加工食品の材料を扱う業者から安価で購入し、電話で勧誘していました。


主に高齢者が狙われていることから、“カニカニ詐欺”と呼ばれてます。


あまりに商品が粗悪品なので、返品を申し出ると、

「カニは生ものなので返品やク-リングオフは出来ない」と恫喝されることもあるが、

これはウソで、ク-リングオフは可能だそうです。(大スポ)


悪い奴は、悪いことを考えるものですね。

コメント

こうめいさん、こんにちは
まあ、次から次から、よくアイデアが出るものですね
このアイデアをよいことに使えないのが残念ですね
カニカニ詐欺ですか~
電話があったら、「ほんとに蟹かに?」と聞いてみないといけませんね(笑)

Hulaさん
 おはようございます。
 電話があったら、「ほんとに蟹かに?」と聞いてみないと・・・
 大大大爆笑!
 もう、笑いが治まらないです。
 ありがとうございます。

幻がぁ。。。

+(*_*)+ おはようございます ♪~
う~ん、世の中には悪い輩が居るもんですねぇ!
『日本一甲殻類大好き女』を自負する私ですが、ただでさえ何かに付け自分に都合良く考えがちなんです。
こんなのが届いたらショックで寝込んぢゃうだろうなぁ。
気をつけねば。 うううっ、目の前にカニがちらつくぅ! (^_^;)v

私も騙されなくて良かったです。
カニが大好きなもんで。

僕の所にも、たまに電話がかかります。
売り込みの電話は基本的にみんな、関心がないと言って切ってます。
こちらではちょっと郊外の道を走ると、道端に車を止めて蟹とかを売ってたりします。
昔は古いパチンコ台なんかも売ってました。
どれも買ったことはありませんが、他のことで失敗は有ったりします。┐(´~`;)┌

あろま姫様
 おはようございます。
 姫様『日本一甲殻類大好き女』ですか。
 美味しいですよね。
 カニだと思って買って、開けてみたら、
 折れた足にワカメや魚の切り身などが出てきたら、
 卒倒しますね。
 >ショックで寝込んぢゃうだろうなぁ。
 暴力団とイクサですね。(笑)
 ありがとうございます。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 確かに、実際の品物を見てみないと分からないですよね。
 全国で1400人も騙されてるんですよ。
 酷い話ですよね。
 ありがとうございます。

kanchan さん
 おはようございます。
 そうですね。
 僕の所にも売り込みの電話がたまにあります。
 やはり、ほとんど、関心がないと言って切ってますね。
 道端で蟹ですか。
 そう言えば、古いパチンコ台はみたことありますね。
 >他のことで失敗は有ったりします。
 何だろう-
 まさか、小指で・・・・・?
 失礼しました。(大汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
