スポンサーサイト


「売れすぎて販売を一時中止」

おはようございます。

食品で、斬新な新商品を発売したところ、

売れ行きが、メ-カ-の予測を上回り、

生産が追い付かず販売を一時中止するケ-スが相次いでいるそうです。



その一つが、日清食品の「日清カップヌ-ドルごはん」

混乱を避けるため8月16日に近畿限定で先行発売したのですが、

わずか4日後に販売の一時中止を表明。

今月27日から販売を再開するそうです。



ファミリ-マ-トの「具入りラ-油おむすび」は、

発売して約1ヶ月で500万個以上と通常の約5倍売れ、

具材が確保できなくなったため、

商品をリニュ-アルし14日から再び販売するそうです。



ほかにも、サントリ-は、

ビ-ル風味飲料「オ-ルフリ-」の販売を一時中止し、

7日から再開したそうです。



各商品はいずれも斬新で、

その話題がツイッタ-やブログなどで飛び交ったことが背景にあるようです。



僕も、「具入りラ-油おむすび」は、ブログに書いたので、

ファミリ-マ-トさんより、褒賞金が・・・・・



出るわけ無いですか。(汗)

コメント

オ-ルフリ- ・・・飲んでみましたが
それほどでも。
もっと美味しいかと期待してました。
日清カップヌ-ドルごはん 食べてみたいですね。
期待し過ぎないほういいのでしょうか。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >オ-ルフリ- ・・・飲んでみましたが
 >それほどでも。
 そうなんだ。
 僕、まだ飲んでないのですが、
 ビ-ル風味、飲料ですから・・・
 やはり、本物が良いですよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

閑古鳥飲食店なの

+(*_*)+ おはようございます ♪~
なになにぃ、売れ過ぎて販売を一時中止ぢゃとぅ!
あろま寿司も、あろま屋も、アロマ飯店も困るほど売れないなぁ。 (^^ゞ
私のとこは客が来れば来るだけ赤字になるからまぁいいかぁ。 (^_^;)v

そうなんですかぁ
桃屋のか”辛そうで、辛くない、少し辛いラー油”もそうなのかしら?
もうずっと、店頭に無いんですよね。
入荷していません、と書いてありましたが・・・
似ているラー油はいっぱいあまっていましたけど・・

あろま姫様
 おはようございます。
 あろま藩の城下では、飲食店、閑古鳥が鳴いてるのですか。
 あの人気店の、あろま寿司も、あろま屋も、アロマ飯店も・・・・
 >困るほど売れないなぁ-
 売れても、売れなくても、資金は藩からの出資だから・・・
 まあ-同じことですよね。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんだ。
 僕は、「ラ-油」は買ったことないんですが、
 やはり、メ-カ-によって違うんですかね。
 「具入りラ-油おむすび」、今朝も買って、
 先ほどいただきました。
 ファミリ-マ-トさんで販売してました。
 ピリカラが好きです。(笑顔)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
