スポンサーサイト


『人より一歩 先んぜよ』

おはようございます。

今日の、気付きカレンダ-です。



『人より一歩 先んぜよ』


言われても出来ない人 = 努力が足らない人間

言われてからする人 = 指示待ち人間

言われなくてもする人 = 存在感のある人間

さて、あなたはどんな人?



人より前に立つ人は、

物の本質やそれに対する目的を理解している。

だから成果が生まれ、存在感が出てくるのです。


存在感かぁ-

う、う~~ん。

在るかなぁ-

コメント

こうめいさん おはようございます。
存在感のある人ですか・・・

なかなか難しいかな~
言われなくてもする人か~

職場によって違うと思うけど私の経験から女性が多い職場だと
仲間外れにされやすい。

同じ部署のパート同市は相談しながら仕事してた。
言われても出来ない人は自ら辞めていった。

 これはちょっと意味が違うかなe-3

こんばんは。
う~ん、存在感のある人ですか。
1を聞いて10を知れということなのかなぁ?
常に周囲にセンサーを張っておけということ
なのかなぁ??
う~ん、難しいです。。。

紅葉 さん
 おはようございます。
 >言われなくてもする人・・・
 >私の経験から女性が多い職場だと 仲間外れにされやすい。
 そうなんだ。
 女性が多い職場だったら、確かに有りそうなお話ですね。
 難しいなぁ-
 >言われても出来ない人は自ら辞めていった。
 爆笑!
 納得です!
 素晴らしい情報、ありがとうございます。(笑顔)


梢華 さん
 おはようございます。
 そうですね。
 存在感のある人は、言われなくてもしてる。
 >1を聞いて10を知れ・・・
 >常に周囲にセンサーを張っておけ・・・ 
 ハイ!そうです。
 それが出来れば、社長!
 ですよね???(笑顔)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
