スポンサーサイト


「週刊誌ウォッチング」

おはようございます。

産経新聞の「週刊誌ウォッチング」です。


小沢氏は、なぜ立ったのか。

「小沢さんは、出馬せざるを得ない状況にある。

実は、検察審査会の案件以外で、検察が全国のゼネコンを対象に捜査を広げている。

つまり、いま小沢さんが見ているのは『政局』ではなく『検察』なのです。」(週刊朝日)



で、票読みは?

「週刊新潮」によると、

 国会議員票は、小沢220票対菅190票。

 地方議員や党員・サポ-タ-票を加えると、

 最終的には小沢氏が計約670票、菅氏は約550票を獲得。

 つまり約120票差で小沢氏が勝つ。



 そんなことになったら日本はどうなる。

 「小沢総理の誕生は、日本を破壊するに等しい。

 ずっと破壊ばかりで政策はゼロに近く、

 中国や韓国とも手を組んで日本を売ってもいいというスタンス。」(週刊新潮)




 それにしても、世論調査で小沢氏を首相になってほしい人物に挙げた人はわずか2%。

 80%以上の人が反対しています。

 
 こんな人物を担ごうという民主党議員たちの神経がわからない。

 といって、むろん、菅直人総理、仙石由人官房長官コンビがいいという訳ではないのが、

 悩ましいところだ。(花田紀凱編集長)



 沈没しかけてる日本丸、どうなるのかなぁ-

コメント

こうめいさん、おはようございます
今日はお稽古で、出かけますので、
また夜、ゆっくりお邪魔します(*^_^*)

こうめいさん こんにちは~

不思議ですよね~
3ヶ月前責任を取って辞めた方がね~
鳩山さんも何を狙って小沢さんを推すのでしょうか~

鳩山さんは出しゃばりすぎだって言う人もいますが・・・
また総理大臣変わるんですかね~

良い大人が意地になって権力争いをして・・・
政策発表もないまま・・・まぁ~実行する意志がない政策なんていらないわね~

小沢さん辞めったっておりたらいいのに・・・

お久しぶりです、梢華です。
やっと、なんとか、復帰することができました。
多少、インストールしなくちゃならないソフトが
あるんですが、
セキュリティソフトのように急を要するのでは
ないので、そちらは暇をみてやっていこうと思ってます。

また、まったり・ユルユルと更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(_ _)

こんばんは
今回の小沢さんの件はほんとに何が何だかわかりませんよね。
そうなんですよ、責任を取って辞めた方をなぜ推すのか・・
何を考えているのかしら・・・

Hulaさん
 おはようございます。
 お忙しいのに、何度もありがとうございます。
 とても嬉しいです。(笑顔)

紅葉 さん
 おはようございます。
 >不思議ですよね~
 本当です。
 政界って、
 まったく不思議な世界ですよね。
 昨夜も首相と鳩山氏が会談したそうです。
 >小沢さん辞めったっておりたらいいのに・・・
 情けないけど、
 まったく分かりません。(怒)

梢華 さん
 おはようございます。
 大変御無沙汰しています。
 復帰されて嬉しいなぁ-
 この後、お邪魔しますね。
 こちらこそ、よろしくお願い致します。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんですよね。
 >責任を取って辞めた方を・・・・
 昨夜も、首相と鳩山さんが会談したそうです。
 党の分裂を避けたいとの思惑だそうですが、
 だったら、最初から、みんなで話し合えば良いのに・・・・
 まったく、何をやってるんだろう!
 情けないなぁ-(怒)

こうめいさん、おはようございます
最初から、話し合えばよいのに
ほんとに、こうめいさんの仰るとおですよね
せめて、民主は一つです。一致団結していますというのをみせていただきたいですよね。
中では割れているのかと思うとすごーく不安になります。

Hulaさん
 おはようございます。
 >最初から、話し合えばよいのに ・・・
 今になって、なんだかんだと話し合いが行われてます。
 昨日の、菅首相と、鳩山さんの会談で、
 小沢氏を含めた、「トロイカ体制」でいこうと、
 今日、菅首相が小沢さんと会談すると新聞にでてました。
 どうなるかなぁ-
 うまく、纏まれば良いのですが・・・
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
