スポンサーサイト


「おいおい!」

おはようございます。


19日の「子ども霞ヶ関デ-」で、

官庁街を訪れた子ども達に、


「いまの経済情勢について、どう思ってるんですか?」

「消費税を10%に引き上げることを納税者としてどう思いますか?」

の質問に、野田佳彦財務相はタジタジとなり、



「拉致問題で私たちに何ができますか?」

と質問され、

中井担当相は、「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致されたが・・・」

と述べた。


おいおい!

めぐみさんは中学一年の時、下校途中に拉致されたんですよね。

担当大臣が、そんなことも知らないんだ。


大丈夫かなぁ-

この内閣。

コメント

駄目でしょう

こうめいさん おはようございます。

明らかに担当大臣の勉強不足・・・
全く把握してない・・・

こんな人ばっか・・・これからの日本大丈夫かe-3

救いがたいアホ

このおっさん、おやじ、ばか者っ・・・、
金賢姫元死刑囚を、チャーター機、ベンツに乗せて軽井沢に連れて行き、
ヘリコプターで東京上空遊覧させたことに対して、
「それのどこが悪い」と言ったんですよね。

昔だったら政治家の無知・馬鹿さ加減もそんなに広がらず、とぼけて偉そうにして済んでいたのでしょうが、今だと情報の伝達手段がテレビ・ラジオ・新聞以外にも沢山有るので、すぐに化けの皮がはがれますね。

霞ヶ関を訪れた子ども達が成人して、英語が母国語のように
しゃべれるようになったら、優秀な国に出ていってしまうかも知れませんね。
霞ヶ関訪問が子ども達をそういう気持ちにさせることにならないよう、
大臣や議員にはしっかりして欲しいものです。

こうめいさん、こんばんは。

大臣の勉強不足に呆れたと同時に、子ども達のしっかりした様子に少し安心した私です。
ダメな大人がいる一方で、こういう子ども達もいるのですね。
この子達をがっかりさせることのないよう、
私達大人がしっかりとやっていかなきゃと思っています!

KenDone さん
 おはようございます。
 やっぱり駄目ですか。
 情けないですね。
 ありがとうございます。

紅葉 さん
 おはようございます。
 >全く把握してない・・・
 そうですよね。
 仕事帰りに・・・・・
 だなんて、情けないです。
 >これからの日本大丈夫か ? 
 大丈夫でなさそうです。(泣)

emarch さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 大ヒンシュクを買ったのですよね。
 どうして、それ位のことが勉強出来ないのですかね。
 情けないなぁ-(怒)

kanchan さん
 おはようございます。
 そう言われれば、全くその通りですね。
 今だと情報の伝達手段が沢山有るので、すぐに化けの皮がはがれますね。
 とぼけてなんか居られませんね。
 とぼけてたら・・・
 ぼけか!と、
 怒鳴られますね。
 失礼しました。(汗)

アンクルン さん
 おはようございます。
 >霞ヶ関を訪れた子ども達が成人して、優秀な国に出ていってしまうかも・・・・
 そうですよね。
 めぐみさんが下校途中に拉致された事ぐらいは、
 子ども達も知ってると思います。
 「なんだ、我が国の大臣って何も知らない・・・・」と思いますよね。
 本当に情けないです。

みやび さん
 おはようございます。
 >子ども達のしっかりした様子に少し安心した私です。
 そうですね。
 官庁街を訪れた子ども達は、小中学生だそうです。
 「いまの経済情勢について、どう思ってるんですか?」
 だなんて・・・・
 とても頼もしく思えました。
 我々もしっかりとしないといけませんね。
 ありがとうございます。(笑顔)


こんばんは
チョッと、いえ、すごく情けないですね。
この程度の理解でしたか~

Hulaさん
 おはようございます。
 本当に驚きました。
 国を代表する、担当大臣ですから・・・・
 分からない事は、口に出すべきではないと思います。
 まったく情けないです。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
