スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラー油おにぎり」

おはようございます。

今朝、出勤途中にファミリ-マ-トに寄り、新聞とおにぎりを買いました。


おにぎりは、初めて買ったのですが、

「手巻き 具入り ラー油」118円です。



有明産海苔使用、振り塩に藻塩を使用、と書いてあります。

食べると、ラ-油の風味が強く、ピリピリ感もよく効いてて、なかなかいけます。

具の中身は、細かくすり潰してあるので、はっきりと分からないのですが、

原材料名を見ると、落花生、鶏肉、豚肉、大豆等が入っており、ラ-油の油っぽさも丁度いい感じでした。



暑さ厳しいこの季節に、パンチが効いた「ラー油おにぎり」だなんて・・・・

さすが、コンビニさんですね。

コメント

ファミマの鮭柚子こしょうおにぎりが好きですぅv-238
このラー油おにぎりは食べたことがないので今度チャレンジ!v-221

姫 さん
 おはようございます。
 大変御無沙汰しています。
 お盆はゆっくりできますか。
 介護のほうの仕事は、休み無しなんですよね。
 いつも頑張られてて、尊敬してます。
 このラー油おにぎり、僕は気に入りました。
 ぜひチャレンジしてみてください。(笑顔)

▼ファミマ、食べるラー油おむすび全国展開 目標5倍の売り上げで決断
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100803/biz1008031820026-n1.htm
▼ごはんにもいろんな料理にも合う! - 桃屋の"ラー油"、大ヒットの理由
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/23/momoya_spicyoil/index.html

食べるラー油が流行ってて品切れ状態になってるというのは知ってたのですが、まだ食べたことがないです。
我が家から一番近くにあるコンビニがファミマーなので明日にでも買って食べようと思います。

「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」という映画化の話しまであるとか?どんだけ美味かったのかと、期待させるなぁ。。。
▼石垣島ラー油 銀幕デビューへ 辺銀夫妻の半生描く
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-07-24_8343/

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 ファミマのラ-油おむすび、目標の5倍の売上げ。
 石垣島の辺銀食堂、映画化されたのですか。
 「辛そうで辛くない、少し辛いラ-油」
 そんなにブ-ムとは知らなかったです。
 ありがとうございます。(笑顔)

こうめいさん、こんばんは
おひさしぶりです

コンビニさんの商品開発ってすごいですね。
水曜日に助六寿司を買いました
いつも見てはいましたが食べきれないし、もう少し少量のパックがあれば・・・と思っていましたら、ありました。
太巻き三切れとお稲荷さん二つ入り!
あればいいのに・・・がすぐに商品になるところが凄いな~と思いました。

Hulaさん
 おはようございます。
 上信越方面への旅行、お疲れ様でした。
 素敵なドライブ旅が出来て良かったですね。
 まだ旅行記、読んでないので、後お邪魔しますね。
 >コンビニさんの商品開発ってすごいですね。
 いつも感心してます。
 助六寿司、知らないんです。
 情報ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。