スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ナノ』

おはようございます。

インドのタタ自動車が一日、

自主開発した約21万円の小型車「ナノ」を発売しました。

ナノは排気量624CCの四人乗り小型車で最高時速は百五キロ、

エアコンを省くなどの徹底した装備切り詰めで価格を引き下げてます。


タタ自動車では、生産能力が限られるため、

予約を受け付け、抽選のうえで初回十万台を限定販売するそうです。

ほぼすべての訪問客が購入意向を示しているそうで、

同時に「交通渋滞がひどくなる」との心配もあるようです。

友人の某○○○自動車の本部長は、

「やはり安全性に問題がある」と話していました。


それにしても、21万円は安いですね。

コメント

タタグループ

凄く安いですね。追い討ちを掛けるように、タタモーターズの10万ルピー(約19万2200円)車、ナノの市場デビューが決まったそうです。
↓日経新聞
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/india.cfm

多分、インドに進出してる日本企業はスズキだけだったと記憶してたのですが、気づいてから数年たってるので、どう変化したのか想像できません。
タイなどではホンダのバイクシェアが70%で頑張ってる。インドに日本のバイクを輸出してたら、タタは脅威です。自動車対バイクが成立するほど低価格競争が進み、やがてはバイクから自動車への乗り換えになるのかなぁ。。。

こにゃにゃちわ

お邪魔しにきましたあ~
ブックマークさせてもらいまーすv-252
ボチボチアップしてくださいねえ~
ほんとにドブちゃんダメねえ~v-40

バイクから自動車へ。

筑紫平野 さん

おはようございます。

そうですよね。

インドの経済状況が分からないけど、

こんなに安かったら、バイク所有者も、自動車の購入を考えますよね。

でも、暑いインドで、エアコンがなかったら、大変ですよね。

姫 様
 おはようございます。
 まったく要領が掴めません。
 ハイ!
 ボチボチやりますので、宜しくお願いいたします。

@duoです

それにしても安いですよね。
あの暑いインド(パンジャブ・カシミールなど北の方は別ですが^^;;)で、エアコンなしの車が売れるのが不思議に思っているのですが・・・(笑)
安全性に問題があるかもしれませんが、やはり日本の企業にとっては脅威ですよね。

duoさん
 おはようございます。
 duoさん、インドに行かれたことあるのですか。
 バンジャブを知っておられる人は少ないですよね。
 僕は1度、行ったことがあるのですが、ニュ-・デリ-だけです。
 それにしても、エアコンが無いと、たまりませんよね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。