スポンサーサイト


『捩れる』

おはようございます。

最近の社会情勢と関係が深い、次の漢字の読み方、分かりますか?


『捩れる』



一、つぶれる

ニ、こじれる

三、あきれる

四、ねじれる

五、くずれる


菅首相、厳しい批判の中、難しい政権運営を余儀なくされてますね。


参議院で野党が過半数を占める、「捩れ国会」で国政が更に混乱しています。

せめて無駄な意地の張り合いは控えて、

粛々と国政を進めて欲しいものです。


菅首相、今日から15日まで、軽井沢のホテルで夏休みです。

夏休み中は、誰とも会わず、しっかりと勉強されるそうですよ。


と言うことで、これは「ねじれる」と読みます。

コメント

こうめいさん おはようございます。
捩じれ国会にならなくとも総理になられた方のあら探しばかりして
足を引っ張ってしまう。

マスコミにしてもそう・・・
なぜなんでしょうね~

誰が総理になっても同じことの繰り返しいい加減にして
国民の方に顔向けて一致団結して国政に携わって欲しいものです。

でも今の議員さん選んだの私たちなんですよね~
考えて考えて選んでも大きな力に屈してしまう・・・

おはようございます

紅葉さんが仰る通り、足の引っ張り合いばかり。
マスコミが一番いけないと思います。
あおりますからね~

今回の選挙もそうでしたよね。
ねじれ国会を作ったのは、マスコミの力が大きかったと思います。
それに踊らされてしまう、国民も情けないですが・・
でも、純粋に動く票はわずかで、多くは組織票の様な気がします。
だからこそ、国民がもっとしっかりしていないといけないんですよね。

捩れ・・変換でもでてくるんですね。
普段はねじれ、と書いていました。
ありがとうございます
また一つ、漢字をお勉強しました(^^)

こんばんは。
え~?! 「ねじれる」なんですか!
私は「こじれる」だと思いました。

国会って本来、相手の足を引っ張るところでも
自分の足(同じ党内とか派閥内とか)を喰らうところでも
ないはずなのに、
今や粗探ししにやっきとなっていますものね。
ほんと、これを国会運営といって税金を使ってるんですから。
日本一の無駄遣いですよね。

これじゃまるで。。。

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
私は『ねじれる』って。。。『捻じれる』の方を使用してました。

色々あってややこしいのぅ! (^^ゞ
まるで我が国の今の政局のようじゃ。 (^_^;)v

紅葉 さん
 おはようございます。
 まったく、 紅葉 さんの仰るとおりです。
 この紅葉 さんから戴いたコメントを、
 日本国民全てと、マスコミ各社全てに読ませてあげたいです。
 最近のマスコミは、
 「菅首相は、果たして適任なのか・・・」
 そんなことばかり報道しています。
 まだ、日が短いのに、考えられない報道です。
 僕も、我が国の短命内閣の原因は、マスコミだと思ってます。
 >国民の方に顔向けて一致団結して国政に携わって欲しいものです。
 まったく、その通りだと思ってます。
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >紅葉さんが仰る通り、足の引っ張り合いばかり。
 >マスコミが一番いけないと思います。
 僕も、同じ思いです。
 さきほど、紅葉さんとこで、書いたのですが、
 この、紅葉さんやHulaさん から戴いたコメントを、
 全ての日本国民と、全てのマスコミさんに読ませてあげたいです。
 最近では、どのマスコミも「菅首相は、果たして適任なのか・・・」
 そんなことばかり報道しています。
 本当に情けないです。
 >国民がもっとしっかりしていないといけないんですよね
 そうなんですよね。
 利益誘導型の組織票では、国は良くならないんです。
 純粋に国のため、国民のためを思う票でないと、
 国は良くならないんです。
 >捩れ・・変換でもでてくるんですね。
 そうなんです。
 僕も知らなかったです。
 ありがとうございます。




梢華 さん
 おはようございます。
 そう言われれば、そうですね。
 >国会って本来、相手の足を引っ張るところでも 、
 >自分の足(同じ党内とか派閥内とか)を喰らうところでも ないはずなのに、
 >今や粗探ししにやっきとなっていますものね。
 まったく、梢華 さんの仰るとおりです。
 >これを国会運営といって税金を使ってるんですから。
 >日本一の無駄遣いですよね
 そうです。
 税金ドロボウです。
 日本一の大泥棒です!(怒)
 何、やってんだぁ-
 本当に情けないですよね。
 ありがとうございます。

あろま姫様
 おはようございます。
 >色々あってややこしいのぅ! 
 は、はぁ--
 さようで、ございます。
 なかなか、城主に落ち着きがなくて・・・
 直ぐに行方不明で、どこえやら消えていくのです。
 森藩の若(バカ)殿や、ハマコ-藩の、ヤクザ殿も、
 行き先々で、トラブルを起こしてます。
 あろま藩のように、平和で、安定した国にしたいです。
 ありがとうございます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
