スポンサーサイト


「大きく変わるきっかけ」

おはようございます。

「元気の出る企業経営」と題して、

元 吉本興業のプロデュ-サ-  大谷由里子氏の講演を聞きました。


大谷さんは、1985年、京都ノ-トルダム女子大学を卒業、

その年に吉本興業株式会社に入社。

入社1年目で、故・横山やすしのマネ-ジャ-を勤めました。


横山さんは、皆さんご存知のように破天荒な人で、

「人に厳しく、自分に優しい人」だったそうです。


横山やすしのマネ-ジャ-と言うと、

皆さんが「大変ですね」と言われましたが、

大谷さんは、苦労=不幸 じゃないんだ。

大変・「大きく変わるきっかけ」・・・

を横山さんから貰っているんだと自分に言い聞かせていたそうです。



横山さんに向かう為には心の元気が大切で、元気が無いと何も出来ない。

元気が無い人は、いつも無い・無い・無いと言ってる。

心の元気が行動を変えるきっかけを作ってくれる。

企業経営には行動の変化が必要だそうです。


大谷由里子さん、迫力のある講演でした。

コメント

こうめいさんおはようございます。
すてきな講演きかれたんですね~

そうですね~元気がないとなにもできない・・・わかるような気がします。

心の元気、そうですよね、何をするにも
まずは、気持ちがしっかりしていないと行動力に繋がりませんね。
私は、厳しくされるのは平気だと、自分では思っています
ただ、その中に意地悪な気持ちが含まれていると、もうだめです。
人によっては意地悪をされていても気が付かない方もいますよね。
そういう人は、より元気な心でいられると思いますね。
こころも体質と一緒で、強い、弱いがあるような・・・
大谷さんはもともと強い心をお持ちの方なのかな~

紅葉 さん
 おはようございます。
 大谷さんは、入社1年目で、故・横山やすしのマネ-ジャ-をされてて、
 皆さんから「大変ですね」と言われたけど、
 「大きく変わるきっかけを貰ってるんだ・・・」なんて・・・
 普通の人では無いですよね。
 何かが、どこかが違う人でした。
 ありがとうございます。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 >私は、厳しくされるのは平気だけど・・・
 >その中に意地悪な気持ちが含まれていると、もうだめです。
 そうですね、相手の悪意が読めると辛いですね。
 僕は、意地悪をされていても気が付かない方かなぁ-(汗)
 嘘です。意地悪されないですね。
 >大谷さんはもともと強い心をお持ちの方なのかな~
 大谷さんは、入社1年目で、故・横山やすしのマネ-ジャ-をされてたのですから、
 もともと強い心をお持ちの方だと思いますね。
 ありがとうございます。(笑顔)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
