スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タダギャル」

おはようございます。


コンビニでもっとも多い、“困った客”は、「何も買わない客」だそうです。


手間がかかるお客でも、買ってくれれば売上げになる。



「失礼ながら僕らはそういう人を“タダ客”と呼ばせてもらってます。


いつも立ち読みする派手な女は“タダギャル」”とか・・・」



特にこれからの季節はその“タダ客”であふれるそうです。



「暑くなるとク-ラ-が効いてるコンビニに涼みに来るんです。

汗だくで歩いてる途中にコンビニを見かけたら、

入りたくなる気持ちもわかりますが・・・」



来店者数が多くても、売上げが上がらないと、お店も頭がいたいですよね。

コメント

こうめいさんおはようございます。
わたしコンビニ用事がない限り入りません。

入ってしまうとなんか買わなきゃ出られないって気持ちになるんですよね~
でもこれと言ってほしいものがないから・・・
かわってるでしょう(笑)

以前元気に夜歩いてた時に余りに暑くて丁度いい場所に24時まで開いてた本屋に寄っては涼んでました。
立ち読みして汗が引くまでなので長い時間はつい1時間近くなってました。
いけませんね。
でも、昼間 時々本を買いに行ってました。

クーラーが効いてる涼しいコンビニで、雑誌の立ち読みをする風景はどこにでもありますね。でも何も買わないというのは、あんまりやなぁ。

外国人から見て面白い日本の風景に「コンビニの立ち読み」をスペイン人が上げてました。そして、ちゃんと買わないとコンビニがつぶれちゃうと言う。
しかし、ギリシャの次はスペインの破たんがウワサされてるんだけど・・・。

▼外国人 日本で撮った写真ランキング 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=Fj7mBYRziwM&feature=related

夏休み前は小学生が帰り道、うちの店の店内を通学路にしてました。
そして、今、時々運動会場と化してます。(>_<)

こうめいさん、おはようございます。^^

私はコンビニへ行くときは、必ず何か買います。
何も買わないの、申し訳ないですよね。
でも学生時代はお金がなく、雑誌を立ち読みさせてもらった記憶が少々。^^;

コンビニの棚を見るだけで今の流行が一瞬で分かるような気がします。
子どものお菓子や絵本、結構回転が速いので見ていると面白いですね。
ですので私は、コンビニでよく絵本を買いますよ。
^^ノシ

紅葉 さん
 おはようございます。
 >入ってしまうとなんか買わなきゃ出られないって気持ちになるんですよね~
 確かにそうですよね。
 僕は新聞を買いに毎日入ります。
 本のタダ読みはしません。
 買ったらすぐ出ます。(笑)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >立ち読みで長い時はつい1時間近くなってました。
 本屋さんなら大丈夫ですよね。
 それに、ちゃんと昼間 本を買いに行ってるんだから・・・
 僕も昨日、本屋さんで休みました。
 本も買いましたよ。(笑顔)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 日本人って、お金を持っているのに、
 本を立ち読みするって、外国人からみればオカシイんですね。
 ギリシャの次はスペインですか。
 日本は大丈夫ですかね。
 明日、ラグビ-の試合で福岡に行きます。
 福岡も暑いですよね。

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 いつもは店内が通学路で、
 お休みの日は運動会場ですか。
 お店も大変ですね。(笑顔)

みやび さん
 おはようございます。
 >コンビニの棚を見るだけで今の流行が一瞬で分かるような気がします。
 そう言えば、確かにそうですね。
 なんだかいつも新しい商品が置いてある感じがしてます。
 コンビニで絵本ですか。
 僕は今まで、週刊誌しか目に入らなかったです。(汗)

うわ~~、ギャルじゃないけど私もそうかも。

コンビニによって、○○限定って違うのが結構あるし、スイーツやパンも侮れないし、
新しいもの何かないかなーって思って入るんです。
最初から買わないつもりではありませんけど、買わずに出てくること多数です。



まみん さん
 おはようございます。
 >新しいもの何かないかなーって思って入るんです。
 コンビニ、ビックリするぐらい新製品が出ますよね。
 昨日、僕もミル金を買いに入りました。
 品数が豊富だから驚きました。
 暑い時は、デパ-トやコンビニはオアシスですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。