スポンサーサイト


「ヌエ」

おはようございます。


日刊ゲンダイの記事です。


威張りくさるな「みんなの党」

自民と民主のヌエのくせに。

たった10人しか当選しないのに、

まるで天下を取って自分が政局を動かすかのように、

いい気になって増長している政治屋集団に警告。



「ヌエ」ってよく分からないので、辞書で調べました。

 頭はさる、胴はとら、尾はヘビのかたちをしているという仮想の怪獣。

 えたいのしれない人物やあいまいな態度。


そうかなぁ-

「みんなの党」頑張って欲しいんだけど・・・・

コメント

こうめいさんおはようございます。
みんなの党って自民・民主からはじきだされた人たちの集まりですよね~

頑張って欲しいですが・・・もし政権取ったとしてもやはり
流されて自民・民主と同じになるのでは・・・という懸念も・・・

実際に民主党は自民党と同じようなことをしてるし・・・

政権取るまではおぉ~って言うようなこと言われますが・・・
いざ政権を握ると・・・えぇ~言ってた事と違う~が多いような~

公務員改革

40兆円の税収しかないんです。

我々の生活に置き換えて言いますと、収入が年間400万円
しかないのです。
それを800万円だの900万円だのという生活なんてできっこないです。
入ってくる収入が決まっています。問題は支出なんです。公務員や公益法人やらに払っているお給料○○兆円。
これではやっていけません。

会社でいえば従業員が多すぎると言うことです。民間だったらリストラがあるでしょう。

みんなの党はこの公務員のリストラをやろうとしています。
私は良いことだと思って応援しています。代表の言っていることは、軸がぶれていないと思います。衆議院選挙でどれだけ票が伸ばせるか楽しみに見ています。

紅葉 さん
 おはようございます。
 まったく 紅葉 さんの仰るとおりです。
 >実際に民主党は自民党と同じようなことをしてる。
 >政権取るまではおぉ~って言うようなこと言われますが・・・
 >いざ政権を握ると・・・
 >えぇ~言ってた事と違う~が多いような。
 そうですよね。
 どうなってるんだ!
 と怒りたくなりますよね。
 情けないなぁ-(怒)


塾長 さん
 おはようございます。
 僕も 塾長 さんと同感です。
 民主党に期待してたのですが・・・・
 これでは、なんだか期待出来ないですね。
 みんなの党の公務員改革、頑張って欲しいです。
 代表の言っていることも、 塾長 さん仰るように軸がぶれていないですよね。
 頑張って欲しいです。
 ありがとうございます。

おはようございます
そうですね~、みんなの党、我々に期待を持たせていますね。
でも、ねじれを起こしてしまうようなことをやってしまった我々国民の意識が不安なのですが・・・
飛び付いてはすぐ離れる・・・
すぐに結果を出さないとダメだしをする
確かに、民主は自民と同じようなことをしてしまった感はありますが、でも、こんな短期間ですぐに見捨ててしまうのもどうかと・・・

ヌエ、そうですか~
日本語ではそのような意味があるのですね。
ハワイ語ではヌエヌエと言う言葉があります。
虹、という意味なんですよ。
みんなの党、虹の架け橋になれるでしょうか。
虹の橋は宙に浮いていますが、みんなの党はしっかり地に脚を付けて頑張ってほしいですね。

HULAさん
 おはようございます。
 このところ、母の調子が悪く、病院に連れていったり、出張したりで、
 ゆっくりブログを開く事が出来ません。
 明日も、お昼は広島で会合があり、その後ラグビ-の試合で、
 福岡に行きます。
 HULAさん と、ゆっくりお話ししたいのですが・・・
 落ち着いたら、ゆっくりお邪魔しますね。
 すみません。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
