スポンサーサイト


『けた違い』

おはようございます。


『けた違い』

アラブの王様の子供がドイツに留学しました。

一ヶ月後、父親に手紙が届きました。


「ベルリンは素晴らしいところです。

人々は親切で、とても好きになりました。


でも一つだけ恥ずかしい思いをしたのは、

ベンツに乗って学校に行った時、

先生達は皆、電車で来ていたことです」


しばらくすると、

王様から手紙と一千万ドルの小切手が送られてきました。

「何も恥かしく思うことはないよ。

このお金ですぐ電車を買いなさい」(中室水穂)





コメント

たしかに、けたは違いますね。
でも百姓も、下級武士も、王様も人の親なんだな・・・。要するに子供に頑張れと言ってる。

返事を書くなら、例えば・・・”一千万ドルの一部で自転車を買いました。私は自転車で通うことにしました。”・・・と書いたらオシャレだね!
もしくは・・・”電車よりも大学を買おうと思います。少し足らないので、また仕送りお願いします。”・・・かな?

砂漠の都市であるドバイには巨大な日本製の屋内型人工スキー場があるそうです。金持ちは無茶しよる。

こうめいさん こんにちは~
やっと梅雨明けしましたね。

この親御さん勘違いされてるような気が・・・
けたは違いすぎだし考え方もけた違いかな。

金持ちの考えはわからんわ~わたし

こんばんは
ちょっと、遅くなりました。

わ~、豪快!
ここまでケタ違いだと、笑えます。
世界のジョークに出てきそうなお話ですね(笑)

筑紫平野 さん
 おはようございます。 
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 >一千万ドルの一部で自転車を買いました。私は自転車で通うことにしました。
 うん、凄くオシャレですね。(笑)
 >ドバイには巨大な日本製の屋内型人工スキー場がある・・・
 うわぁ-人工スキー場ですか。
 やるなぁ-
 一度、ドバイに行ってみたいです。

紅葉 さん
 おはようございます。
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 梅雨明けしましたね。
 それにしてもよく降りました。
 庄原とか、凄い被害ですね。
 復旧も大変です。
 健康に気をつけて、頑張ってほしいです。

Hulaさん
 おはようございます。
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 楽しいジョークですよね。
 「起立、礼」に「きょうつけ」をプラスしました。
 今日の記事にしました。
 楽しかったです。
 ありがとうございます。笑顔)

この親も子もうらやましい~・・
サマージャンボ買わなくちゃ!

アンクルン さん
 おはようございます。
 サマージャンボ、買うの忘れてました。
 僕も買わなくちゃ! (笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
