スポンサーサイト


『逆境のあいだに力を蓄える』

おはようございます。

僕の部屋の「気付きカレンダ-」

今日の言葉です。



『逆境のあいだに力を蓄える』



人生思い通りにならないことの方が多い。

逆境は天の与えてくれた試練。

その中で鍛えられてこそ成長をとげられる。



人生には苦労が絶えない。

ならば、その苦しみの中に楽しみ(笑い)を見い出そう。

苦労を苦労としてとるか、次への力を蓄える時ととるかで、

結果に大きな差が出るものである。

コメント

おはようございます
”逆境は天の与えてくれた試練”
そうですね、その逆境の時をそのように思って努力できる人が
大きな成長へ繋がるのでしょうね。
その努力は、いきなり大きな結果を呼ぶものではないかもしれませんが、少しでも進展した時、一つでも目標を達成したときに、
そこに、喜びを見いだせるか、それとも、『いくら努力したって、これしか・・・』と嘆くか・・・それも大きな違いですね。
試練のときをうまく生かして、一歩ずつ歩んで行きたいです。(笑顔)

素敵な言葉

こうめいさん、こんばんは!

「気づきカレンダー」、素敵な暦をお持ちでいらっしゃるのですね!
私も格言や先人の言葉が大好きです。

『逆境のあいだに力を蓄える』
こういうポジティブな言葉、大好きです。
努力の影が見えるのもいいなあと思います。

こうめいさん、お好きな言葉は色々ありますか?

私は、「大器晩成」が好きな言葉です。
思想として好きなのは孔子の「中庸」です。
苦手な言葉は「八方美人」。自分の欠点をよく言い当られている気がするからです。
^^ノシ

Hulaさん
 おはようございます。
 まったく、仰る通りです。
 だけど、試練のときをうまく生かして・・・
 が、なかなか旨く生かせないんですよね。
 幸いにも、僕はノー天気で、
 逆境だと感じていないのです。
 良いのか、悪いのか・・・(汗)
 ありがとうございます。

みやび さん
 おはようございます。
 僕の好きな言葉ですか。
 「剛毅果断」です。
 思い切りがよく迷わず判断する。
 です。
 なんだか恥ずかしいけど、出来るだけそのように行動してます。(汗)
 失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
