スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「公職選挙法違反?」

おはようございます。

参院選も終盤戦に突入しました。


民主党の比例代表で立候補している、歌手の庄野真代さんと、喜納昌吉さんが、

自分のヒット曲、「飛んでイスタンブ-ル」や「ハイサイおじさん」を、

街頭演説で有権者に聴かせたことが、問題になってるんだって。



と言うのは、

本来なら、CDを買うか、コンサ-トに行かなければ聴けないプロ歌手の歌。

そこには当然、対価が必要になる。

それを、街頭でタダで聴かせて、票集めをする行為は、

公職選挙法で禁止されている「選挙運動期間中の有権者への利益供与」に当たるのでは?

と言われているそうです。




二人の陣営では、「選挙管理委員会に確認は取ってる」と

ゴ-サインが出たうえでのパフォ-マンスであったと話しています。



都選管では、「人気のある歌手が歌えば利益供与と見なされる可能性はある」と話しているそうで・・・・



庄野真代さんと、喜納昌吉さん、

人気のある歌手ではないんだ?

コメント

妄想

消費税5%の値上げ分は国債残高の返済というか、国債の買戻しに使えばいいのに・・・。1%当たり2.3兆円だとしたら4%でも10兆円近くになる。返済計画をたてなければ将来の不安は消えない。返済は無理としても上手くいけば100年で目処が立つ。

国家予算が80兆円で税収が39兆円であるならば、常に41兆円が不足する。従って、更に国債を発行するだろうけど、返済計画と同時に41兆円の予算縮減計画をたてなければ未来なんてある訳ない。

①国家公務員が58.2万人で人件費が5.2兆円です。
②地方公務員が237.7万人で人件費が21.7兆円です。
人件費を合計すると27.6兆円だから、国の税収の大半を占める数字に匹敵します。そして1人当たりの平均は年収は800~900万円だから高すぎやろ。

国の税収である39兆円と地方税収の37兆円を足しても76兆円にしかならない。公務員の人件費27.6兆円や国債発行額の41兆円を税収と比較すれば、むちゃくちゃな話しです!
人件費を減らせ!それには憲法改正が必要になる。

▼公務員人件費(右下の方に書いてあります)
http://www.mof.go.jp/seifuan22/yosan005.pdf
▼国の税収38.7兆円、法人税増え09年度見積もり1.8兆円超
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=aQbQqLLMB5fs

個人批判をしたいけど、選挙妨害になるので全体論としました。国債となる約束手形を少しでも返して、銀行が金余り状態になれば、貸し渋りはなくなるんだろうけど・・・。返した矢先に国債を発行するからノミの一歩でしかないんだろうなぁ。
でも消費税を官僚の小遣いにはしたくない。

は、そんなことが?


昨日、バスの中で聞こえたのですが

演説の車が○○ちゃん~、○○ちゃんと歌いながら走って行きました。
だれのかしら?と思って背伸びして(座っていましたので)見たんですが、党の名前はみえませんでした。
調子のよい歌でしたから、CMのようにインプットされて
一票につながることもあるのかしら?

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 民主党、厳しくなりましたね。
 ねじれ現象になりました。
 党内で割れるのかなぁ-
 それとも、政界再編があるのですかね。
 菅さん、改めてスタ-トラインに立って頑張るそうですが、
 厳しい政権運営ですね。
 >値上げ分は国債残高の返済というか、国債の買戻しに使えばいいのに・・・。
 僕もその意見には賛成です。
 他のものには使わない、特に官僚の小遣いには、絶対にしてはダメです。
 >公務員の給与1人当たりの平均は年収は800~900万円だから高すぎやろ。
 平均でこれだからあまりに高いですよね。
 >人件費を減らせ!
 でも、それには憲法改正が必要なのですか。
 情けないなぁ-
 いろいろ読ませて戴きました。
 本当にありがとうございます。
 特に綾瀬はるかさんの写真、ありがとうございました。(汗)

Hulaさん
 おはようございます。
 >演説の車が○○ちゃん~、○○ちゃんと歌いながら走って行きました。
 そんなことしてるのですか。
 その昔の候補者名の連呼と同じですね。
 情けないなぁ-
 庄野真代さんと喜納昌吉さん、
 二人ともダメでしたね。
 やわらちゃんは、凄いですね。
 早々と当確を決めてましたね。
 この度の結果が、日本にとって良い方向に向かってくれれば良いのですが・・・
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。