スポンサーサイト


「パク・ヨンハさん」

おはようございます。

韓国の人気俳優、パク・ヨンハさんの自殺はショックでした。


僕も、家の奥さんもファンだったのです。


もちろん、僕はチェ・ジュウの大ファンですが・・・



自殺の原因は、父親の看病疲れや仕事のストレスが指摘されています。


ただ、気になるのは、韓国の芸能界では、この5年間だけでも、パク・ヨンハさんを入れて、

8人の有名タレントが命を絶ってることです。


韓国事情に詳しいジャ-ナリストの太刀川正樹氏は、

「韓国人はカッとなると見境もなく命を絶ってしまうのです。

デモの最中に10階建てのビルから飛び降りたり、サウナのボイラ-に身を投げたりします。」と話してます。


一方、朝日新聞は、パク・ヨンハさんが、自殺をする前にお酒を飲んでいたことより、

アルコ-ルへの依存は、自殺するリスクを通常の60~120倍高めるとして、

アルコ-ルによるうつ病が原因になりえる事も指摘しています。


いずれにせよ、早く手を打てなかった事が残念です。


謹んでパク・ヨンハさんのご冥福をお祈りいたします。






お酒の飲みすぎに気をつけないと・・・・・(汗)

コメント

僕は出来ることなら永久の命を願うほうなので
お酒を飲んで自殺など考えられないのですが
肝臓を壊して・・・と言う可能性は有るかもです。┐(´~`;)┌

2チャンネルから情報が流れて、30日の夜に中央日報の記事で確認しました。”冬ソナ”など韓国ドラマを観たことがない僕でも名前くらいは知ってたので本当にビックリしました。
2005年の女優イ・ウンジュから、パク・ヨンハを含めて過去5年間で14人だそうです。
▼今年だけで3人目…韓国芸能界で相次ぐ自殺
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/07/01/05.html

韓国では自殺したパク・ヨンハには興味がないのか、日本の報道陣の騒ぎ振りだったり、殺到する日本からのファンの事ばかりを報道してるそうです。
何か違うよなぁ・・・。
▼ユンソナ、ヨンハ「おまえはバカだよー!」
http://news.livedoor.com/article/detail/4860181/
記事にある”ユンソナ”をクリックするとソナのblogに入ります。

また新しい情報が流れた。オグリキャップが亡くなったそうです。
▼twitter-高橋源一郎
http://twitter.com/takagengen/status/17638590736

私も、驚きました。
人気があって、活躍中でしたのに、
一体なぜ?と思うばかりです

やはり、中庸がいいです(*^_^*)

パク・ヨンハさんの御冥福をお祈り致します

韓国ではあまり人気がなかったのでしょうか・・・
葬儀に駆けつけたのは日本人ばかりだったとか。
自殺まで追い込まれてしまうなんてお気の毒です。

kanchan さん
 おはようございます。
 出張してて、コメントの返事が遅くなってすみません。
 >肝臓を壊して・・・と言う可能性は有るかもです。
 僕は、この可能性がとても大きいです。
 少し慎む必要があるのですが・・・
 ダメだなぁ-(汗)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 出張で、コメントの返事が遅くなってすみません。
 ユンソナ、ヨンハさんを弟のようにかわいがっていたんですね。
 誹謗中傷もけっこう多いんだ。
 オグリキャップ、ラストランから20年経ってるんですか。
 凄い名馬だったですよね。
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >やはり、中庸がいいです(*^_^*)
 はい!
 僕もそう思います。
 人並みなら、誹謗中傷もないでしょうし・・・・(笑顔)

アンクルン さん
 おはようございます。
 筑紫平野 さんに戴いた資料なのですが、
 韓国著名人の自殺は今年だけで3人目だそうです。
 韓国は有名人に対する、誹謗中傷も多いそうですね。
 Hulaさんも仰ってますが、人並みで良いんですよね。
 難しいなぁ-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
