スポンサーサイト


眉毛

おはようございます。

眉毛は何のためにあるか、ご存知ですか。


第一に、汗やほこりなどが目を直撃するのを防いでくれている。

第二に、目に入る光の反射をやわらげる働きがある。

そして三番目が一番重要と言われてる、

顔の表情を表す大きな要素となっている。




眉毛は他の動物にはなく、人間特有の毛だそうです。

顔の表情は、人間のもつ大きな特性であり、

コミュニケ-ションの大きな道具です。( エンサイクロネット)



そう言えば、眉毛のない人は、なんだか不気味ですよね。


人間にとって、大変役に立っているんだ-

コメント

こうめんさん おはようございます。
すみません<m(__)m>わたしも眉毛少し剃ったりカットしたり
してるので

化粧そてないときは不気味かも(笑)
素顔は見せられないわ~

こうめいさん、おはようございます
私も韓国駐在中に、韓国人の友人たちとお風呂に行くと、
いつも、眉の刺青(眉を形よく刺青するんです)を勧められました。
韓国の方はお風呂に遊びに行く習慣がありますから、
お化粧を落とした顔を一日、友人に見られるのがお嫌なようでした

何度も進められましたが、私は
「その日の気分、着るお洋服によって、眉の形は微妙に変えたいから」と断り続けました。
仲良しの友人は、それは素晴らしい考えだと理解してくれました。
眉は少しお手入れしていますが、基本は自分の眉です。
そして、それに元気が出る表情、優しい表情などと少しだけお化粧で変えるのが好きです。
あまり変わり映えのしない顔ですが…(汗;
確かに眉は、顔の大事なパーツですね

一応、眉の形にも流行があるんですよ、うふふ・・・

眉毛の表情は大切ですよね。
友人に化粧はしなくても眉毛は描かないと外に出られないって人がいます。
描かないとすごく薄いそうで間抜けに見えるのが嫌だそうです。

紅葉 さん
 おはようございます。
 >わたしも眉毛少し剃ったりカットしたり してる・・・
 TPOで、いろいろと変化を楽しまれてるんですね。(笑)
 >素顔は見せられないわ~
 それは誰でもでしょう。
 僕もです。(汗)

Hulaさん
 おはようございます。
 韓国の人はお風呂に遊びに行く習慣があるので、
 眉の刺青をされてるんですか。
 知らなかったなぁ-
 >その日の気分、着るお洋服によって、眉の形は微妙に変えたいから・・・
 凄いなぁ-
 >眉は少しお手入れしていますが、基本は自分の眉です。
 >それに元気が出る表情、優しい表情などと少しだけお化粧で変えるのが好きです。
 そうなんだ、眉毛って、顔の表情を表すとても大きな要素となっているんですね。
 そして眉の形にも流行がある。
 これも初めて知りました。
 いろいろとありがとうございます。(笑顔)


ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >薄いので間抜けに見えるのが嫌だそうです。
 やはり、眉毛は顔の表情を表す、とても大きな要素を持ってるんですね。
 僕は、眉毛なんかまったく気にしてないんですが、
 すこし注意してみるかなぁ-(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
