

『婚活』

おはようございます。『婚活』って言葉、ご存知ですか。就職に「就活」(就職活動)が必要なように、 より良い結婚のために意識的に「婚活」(結婚のための活動)する人が増えている。じっと待っているだけでは、 結婚したいと思う良い相手とめぐり合うことはできないと考え、 相手に積極的に売り込む活動や自分磨きに努力するのが特徴。この言葉、中央大学・山田昌弘教授と少子化ジャ-ナリスト・白河桃子さんの 共著『「婚活」時代』から話題に。(日経) 先日、本屋さんで立ち読みしました。(すみません、汗) 『女性たちよ狩りに出でよ。 男性たちよ自分をみがけ。』 だそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
