スポンサーサイト


「観光まで中国頼み」

おはようございます。

明日の7月1日から、中国人向けの個人観光ビザ(査証)の発給要件が、

大幅に緩和されるのをご存知ですか。



昨年7月に、富裕層に限った個人旅行が解禁されたのですが、

この度は、従来の年収25万元(約340万円)程度から、

10万元(約136万円)程度まで引き下げられました。



これにより、対象者は、これまでの約10倍にあたる約1600万世帯に広がるそうです。



この緩和に対して、産経新聞のアンケ-トでは、

反対が9割にも達しています。



その理由は、

「不正入国の増加と治安の悪化、マナ-の欠落からメリットは全くない」

「外国人の流入によって困っている国はたくさんある。日本が日本でなくなる」

「安易な緩和は犯罪を激増させることにつながる」

「中国に対しては、もっとビザの発給を厳しくしたほうがいいぐらいだ」

「観光地が活性化されたとしても一時的なもの。

 長期的にみれば、中国人によるマナ-の悪さに他国の一般観光客が敬遠して寄り付かなくなる」等々・・



サムライジャパン、

惜しくもPK戦で負けたけど、頑張ったですよね。



一流と言われた日本経済、今はガタガタです。

日本国内の景気回復も、中国経済によるところが大きいようですが、

観光もまさに中国頼みになりそうですね。


こんな事で大丈夫かな-

ニッポン!

コメント

こうめいさん、おはようございます。
大阪だったでしょうか・・・
日本に住んでる人の家族が入国後すぐに
32人が生活保護の申請を出して受理されたとか・・・
これもおかしな話ですよね~

ほんと日本は大丈夫なのでしょうか~

七月のごあいさつです

■こうめいぶる様。
七月のごあいさつを置いておきます。
もう半年経ってしまいました。
蒸し暑くて汗だくの毎日ですが、
おかげで消耗が激しいので体重は増えません。
どうぞ、お元気で梅雨から盛夏をお過しください。

▼生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100629-OYT1T00630.htm
まぁ、ろくでもない奴がいるもんだと考えるべきか、まだ始まりと考えるべきなのでしょうか?

外務省の資料によると中国人の日本滞在者数は平成16年頃から変化しておらず、観光客だけが伸びてるそうです。
日本人はどんどん中国に行ってる。中国人も日本より中国で働いた方がいいという結果でしょうか?
国内が不景気だから観光ビジネスを伸ばして内需拡大を目指したいのでしょうが、円高で外国人を呼び込むチカラは無いのかもしれません。
そこで、バブルでもある中国マネーを取り込むしかないのでしょう。20年後は一人っ子政策の後遺症から日本以上の少子高齢化が始まる。それまでは頼るのも仕方ないのかなぁ。。。
それにしても、外務省のデータは合ってるのかな?

▼中国人に対する査証発給数
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/5/PDF/051801.pdf
▼中国人への個人観光査証
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/5/0518_03.html

こんばんは。
日本も中国マネー頼みとなりましたか。
バブルの頃、日本マネーが海外を買い漁り
非難を浴びましたが、
それを同じことが中国によって引き起こされない
ことを祈るばかりです。

「豊かな国の貧しい人々」・・・行儀の悪い日本人観光客のことを
シンガポール人がこう呼んでいました。
免税店でバスから降りた日本人観光客が大声を出して我先に高額商品を
買いあさる姿が毎日見られました。18年前の事です。
中国人が今、同じ事をしています。
緩和されれば、もっともっとひどいのが増えるでしょう。

紅葉 さん
 おはようございます。
 そうですね。
 僕も新聞を読んでビックリしました。
 なんだか、生活保護の受給を目的に入国してるようですね。
 日本はアマイから・・・・
 そのうち中華人民共和国日本省になりそうですね。(涙)

sohya 先生
 おはようございます。
 そうですね。
 もう半年経ってしまいました。
 人生の後半になると、月日のたつのが速いです。
 よろしくお願いいたします。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 この度の48人は、全員が日本人女性2人の親族と名乗っているんですよね。
 もう信じられないです。
 紅葉 さん とこで書いたのですが、
 中国人にとって、日本って、
 中華人民共和国日本省ですよね。
 なんだか情けないです。
 >外務省のデータは合ってるのかな?
 団体観光・個人観光の扱いが難しそうですね。
 ありがとうございます。

梢華 さん
 おはようございます。
 うん、確かにバブルの頃、日本マネーが海外を買い漁り 、
 非難を浴びましたね。
 僕も仕事の関係で海外に行くことが多かったですが、
 日本人として恥ずかしかったです。
 今の日本は 中華人民共和国日本省ですね。
 情けないなぁ-

アンクルン さん
 おはようございます。
 >「豊かな国の貧しい人々」・・・
 >行儀の悪い日本人観光客のことを 、シンガポール人がこう呼んでいました。
 18年前・・・・
 そうなんだぁ-
 あの頃、農協さんとも言われてたのですよね。
 そんな事があったですね。
 アンクルン さんが、シンガポールに居られた頃、
 日本人として恥ずかしい思いをされてたんですね。
 ありがとうございます。

こうめいさん、おはようございます
頼れるところに頼った代償を考えると、怖いですね。

マナーの悪さは、中国人だけではないように思いますが、
今や日本人もマナー低下していますよね。
そして、外国人客に人気の築地魚市場の観光制限などを見ますと、
欧米人も含め、観光客全般的に、同じことが言えますよね。
ただ、注意を促して理解してもらえるお国柄とそうでないお国柄の違いにはおおいに問題ありですね。

Hulaさん
 おはようございます。
 >マナーの悪さは、中国人だけではないように思いますが・・・
 そうですよね。
 日本人も欧米人も同じことが言えますね。
 旅に出ると、気持ちが緩むのですかね。
 >注意を促して理解してもらえるお国柄とそうでないお国柄の違いにはおおいに問題ありですね。
 まったく、その通りですね。
 ただ、この度の生活保護の受給を目的にした入国は、
 なんだか納得がいかないなぁ-
 こんなことで大丈夫かなぁ-
 ありがとうございます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
