スポンサーサイト


「白桃」

おはようございます。


住友信託銀行の『60歳のラブレタ-』



「白桃」

もう23年も過ぎたんだね。

今でも、白桃をみるとあの日のことを思い出すよ。

君は、病院のベッドに一人で休んでいたね。

涙を流すこともなく、

ただ窓辺に置かれたお見舞いの白桃をぼんやりと見続けていたね。

医者から出産の数週間前に死産であることを伝えられ、

君に落ち度はないといわれたね。


しかし、

「働いているから。」

「体が、弱いから。」

と探しても見つかるはずのない自分の落ち度を考え続けていたね。



希望のない出産を終えた後の君は、

あまりの悲しみに心が空っぽだったんだね。



簡単な葬儀を終えた僕に、

「赤ちゃん可愛いかった? きれいな顔してた?」と聞いたね。

僕は、「ああ、可愛いかったよ。」と答えるのが精一杯で、

「大丈夫かい、しっかりしてね。」としか言えず、

逃げるように仕事に行ってしまったね。

本当にごめんね。



今では、二人の子供に恵まれ、子供たちも巣立っていったね。

君が、家庭に仕事に頑張ったからだよ。


ご苦労さん、そしてありがとう。

でも、あれからずっと君が桃を食べない理由は分かっていたよ。


もう、いいだろう。

僕が、世界一美味しい桃を探してくるから、

二人で食べようね。

コメント

おはようございます。

この奥様の気持ち手の取るようにわかります。
私は2歳の息子を病気で亡くしていますのでね~

辛かっただろうね~奥さんも旦那さんも・・・
家の夫も辛かったのか仕事と遊びに逃げましたよ~

まだ私には長女がいたし小さかったし泣いてる暇はありませんでしたが・・・

こんにちは
これは、CMで流れているのですか?
それとも、住友信託が『60歳のラブレター』として公募したものなのですか?
初めて見ました・・・
じ~んときます

ようわからん

でも涙がとめどもなく出てきます。

これは現実の話しやね。

もう自分を責めるのはやめてください。

こんなんかなんわ。どうコメントしていいかわかりません。

紅葉 さん
 おはようございます。
 >私は2歳の息子を病気で亡くしています。
 うわぁ-
 そうだったのですか。
 2歳のお子さんを病気で・・・・
 紅葉さん、大きな悲しみに遭われたのですね。
 >仕事と遊びに逃げましたよ~
 ご主人も辛かったのでしょうね。
 紅葉さん、頑張ってこられたんだ。
 僕は、この手紙、何度読んでも涙がでます。
 悲しい出来事ですよね。

Hulaさん
 おはようございます。
 これは夕刊フジが、住友信託銀行の受賞作を載せてたものなのです。
 夕刊フジは、あまり読まないので、よく分からないのですが、
 たまたまこの手紙だけが載っていました。
 この手紙、何度読んでも涙がでます。
 また見つけたら、載せますね。
 ありがとうございます。

塾長 さん
 おはようございます。
 >涙がとめどもなく出てきます。
 僕もなんです。
 僕も何度読んでも、涙がでます。
 本当に悲しい出来事ですよね。
 そして、ご主人の、奥さんに対する思いやり・・・
 素晴らしい、ラブレタ-ですよね。
 ありがとうございます。

悲しいけれど、

奥様への深い愛情が伝わって来て、素晴らしいラブレターですね
長い間連れ添った夫婦であるからこそ、こんな素晴らしいラブレターを書くことが出来るんですね。
私の娘がこの夏出産するものですから、
余計に心に染みました。

木蓮 さん
 おはようございます。
 >奥様への深い愛情が伝わって来て、素晴らしいラブレターですね 。
 そうですよね。
 僕も何度読んでも、涙がでます。
 >私の娘がこの夏出産するものですから。
 そうなんだ。
 おめでとうございます。
 木蓮さん、おばあちゃんに・・・・
 ひとしお、感じるものがありますね。
 そう言えば、先日チェ・ジュウ・ナオコが妹と蓼科に行きました。
 イングリッシュガ-デンと、柳生博さんの八ヶ岳クラブを訪ねて・・・
 とても感激して帰ってきました。
 木蓮さん、いつも自然に囲まれて、いいなぁ-(笑顔)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
