スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「偽サポ-タ-」

おはようございます。

サッカ-W杯1次リ-グで、北朝鮮はブラジル相手に1-2と善戦したけど、

ポルトガルには、0-7と大敗でしたね。


この北朝鮮応援でスタンドに陣取ったサポ-タ-、

母国から来た人民はごく少数で、ほとんどが中国人だったことがバレたそうです。

ほとんどが、北朝鮮サッカ-協会が中国スポ-ツ関連当局に懇願してかき集めた応援ボランティアでした。


募集するに当たって中国当局はさすがに「W杯応援ツア-」とはうたえなかったようで、

アフリカのサファリ観光やカジノ周遊を名目に、

1次リ-グ3試合で計200人の中国人リッチマンを集めたそうです。


スタンドには深紅の熱烈応援団が居たのですが、

偽サポ-タ-だなんて・・・・

さすが北朝鮮ですね。

コメント

こうめいさん、こんにちは

今朝は、感動の瞬間を見ることができました。
3時に起きて、しっかりと!

信じられないようなことですが、勝利を信じて
チーム一丸となって、攻めのプレーができたことが勝因でしょうか。
三点目が入った時が私は感動でした。
とても計算された、そして、周りが良く見えている選手なのだな~と思いました。
俺が、俺がでなく、どうすれば得点に結びつくか、そんなことを常に考えている選手なのだなと。
あ、今朝の興奮ばかりしゃべってしまいました(汗;


そうですか、やはり、そんなことをしていましたか。
応援がないと、あのブーブーですから、意気消沈してしまいますものね。必死だったのですね。

そう言えば、あのブブゼラってほとんどが中国製なんですってね。

おらが町のホークスの話しです。昔、南海ホークスと言われてた頃に、平和台球場でライオンズと戦うとき、ファンが殆ど居なかったため、応援の中心は九州に住む阪神ファンでした。

北朝鮮もブラジルに負けた試合を観た将軍様からポルトガル戦の指示が出たとか・・・。それで7対0の大敗・・・。黙って観とけって感じですね。
日本生まれで川崎フロンターレに所属するチョン・テセも悔しかっただろうけど、よく頑張ったよ。

デンマーク戦の3点は全部が本田絡みでした。1点目は本田のロング無回転シュート、2点目は本田が打つと思わせた遠藤のシュート、3点目は本田からのラストパスによる岡崎のシュート、実に素晴らしい試合でした。

次に戦うパラグアイは日本人移民が多い、日本に関係が深い国です。僕は何も知らんけど、第1回のW杯から参加してる日本に詳しい国が相手だそうです。

ブブゼラは中国製だそうですが、W杯で活躍してる高感度カメラは日本製だそうです。そしてボールもJリーグで使ってるものと同じだとか・・・。
何か疲れてるけど、パラグアイ戦が楽しみだ!

スポーツの応援は、自分の国以外でも応援してかまわない  
と言うより、好きな国を勝手に応援していいのに、中国は北朝鮮を応援していることを隠したかったのでしょうか?
北朝鮮が隠して欲しかった?何でも隠れてやるのでしょうか?

Hulaさん
 おはようございます。
 >3時に起きて、しっかりと!
 うわぁ-
 良かったですね。
 僕は、ニュ-スでしか見てないのですが、
 岡田ジャパン、チ-ムワ-クの勝利だそうです。
 大阪では、道頓堀に50人ぐらいの人が飛び込んだそうですね。
 これで、日本経済も上向くと良いですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 南海ホークス、懐かしいですね。
 西鉄ライオンズもありましたね。
 大下とか、中西太・・・・
 歳がわかるなぁ-(汗)
 >次に戦うパラグアイは日本人移民が多い、日本に関係が深い国です。
 そうなんですか。
 僕はまったく知らないんです。
 どこにあるのかも・・・・(汗)
 パラグアイ戦、29日でしたよね。
 頑張れ!
 サムライニッポン!!

kanchan さん
 おはようございます。
 うん、そうなんです。
 北朝鮮は何でも隠れてやるのです。
 僕は2回北朝鮮に行ったのですが、
 常に監視役がついてて、一人での行動はさせてくれません。
 一度だけ、将軍様の車列を見たのですが、
 同じ車が10台ぐらい列を組んで走ってました。
 将軍様は隠れるのがお好きなようです。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。