スポンサーサイト


「ハリナックス」

おはようございます。

「新製品ギャラリ-」で紹介された商品です。


針をつかわずに綴じ込みができるホチキス、

「ハリナックス」


コクヨから7月7日より発売されます。

4枚まで綴じられるそうです。

1155円。


針が無いのに綴じられる・・・・

不思議だなぁ-

コメント

こんばんは
お母様のこと、色々大変でしたね
でも、御友人の紹介を頂いたところなら、安心ですね。

針を使わずに、綴じる?
以前あった、紙を切リ抜いて、絡めるみたいなのとは違うのですね。
でも、やっぱり、不安ですね~

Hulaさん
 ありがとうございます。
 ショ-トステイで何箇所か施設を体験したのですが、
 いろんな処がありますねぇ。
 この度のホ-ムはとても温かい雰囲気で評判が良いので、
 決めました。
 落ち着いてくれると良いのですが・・・
 ご心配かけて、申し訳ないです。
 ありがとうございます。

やはり、色々体験されたのですね。
なかなか、そこまでなさる方はいらっしゃらないですね
お母様を大切に思っていらっしゃる、こうめいさんと奥様のお心が伝わります。

ほんとに、色々あるのですね。
父がお世話になったところで、お会いした方は、入られてから、
あちこち変わって、ここが8か所目です、とおっしゃっていました。

その方は事故でお体が不自由になられての入所で、私と幾らも変わらないお歳ですが、「ここは素晴らしいところだから、安心して大丈夫ですよ」と言ってくださいました。
そこは、父がまだ元気な時から、父も、デーサービスなどのボランティアに参加しておりましたので、ワーカーさんたちともお顔見しりでしたので、ごく自然に慣れましたが、恵まれたケースだと感謝しておりました。

温かい雰囲気、それは一番ですね。
お世話下さるプロの方々がきっと温かいお心をお持ちのところなのですね。
お母様もお気に召して、早く慣れて下さると、安心ですね。
それまでは御心配でしょうけれど、きっと、きっと大丈夫ですよ(笑顔)

「ステップラー」と「ホッチキス」は呼び方が違うだけで同じものだと思うのですが、西洋から来たエコグッズなのでしょう。ネットで調べてみたら、綴じる枚数が少ないのと、値段が高いという意見が出てました。初めの印象は誰もが凄いと思うのですが、意外と活躍しないそうです。
「穴あけパンチ」の付属機能として「針なしステープラー」が付いてるのなら活躍の範囲も広がると思う。
▼コクヨ 針なしステープラー
http://www.youtube.com/watch?v=ZzYerMmp7Dw&NR=1
▼paperlok 針のいらないステープラー
http://www.youtube.com/watch?v=2AI9pJQtubA

最近知ったもので、個人的には便利グッズの「Cupmen」が面白いと思う。840円と手ごろな値段だからプレゼントしたら喜ばれるだろうなぁ。
▼Cupmen(カップメン)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-goods/cupmen.html
▼カップメン_0001.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=ldB0uQx1DzU&feature=related

Hulaさん
 おはようございます。
 いろいろと、ご心配かけて申し訳ないです。
 本当にありがとうございます。
 Hulaさんのお父さん、元気な時から、デーサービスなどのボランティアに参加されていたのですか。
 凄いなぁ-
 さすが、Hulaさんのお父さん、と言うか、
 このお父さんだから、Hulaさんのようなお人が、
 存在してるんですね。
 福山の場合、なかなかハウスに空きがなくて、皆さん困っておられるのですが、
 なんとか知人に紹介して貰って、ここが決まりました。
 はやく慣れてくれればと思っています。
 本当に、お気遣い、ありがとうございます。
 >針を使わずに、綴じる?
 >以前あった、紙を切リ抜いて、絡めるみたいなのとは違うのですね。
 僕も、まったく知らなかったのですが、
 今日も、 筑紫平野 さんに情報を戴きました。
 本当に知らないことばかりです。
 いつも感謝してます。(笑顔)
 
 

 

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 まことにお恥かしいのですが・・・・
 「ステップラー」というのが有るの知りませんでした。
 それも、「針なしステープラー」に「 針のいらないステープラー 」 
 初めて見て、ビックリしました。
 世の中、進んでいるんですね。
 我社も、これ等を使ってるのかなぁ-(汗)
 そして便利グッズの「Cupmen」もビックリです。
 温度で、色が変わるのが面白いですね。
 本当に、本当にありがとうございます。(笑顔)

おはようございます

これ、テレビのCMで見ました
ホッチキスの針の親子が
ぼくらもういらんようになるんかなぁ。って
話してました
画面はかわいかったのになんかかわいそうでした

お母さま、おかげんお悪かったのですか
こうめいさんもご無理なさらないでくださいね

筑紫平野さんへ

想像していたのとかなり違った、高度な技術でした!
凄いですね。
CUPMENも、可笑しくて、可愛くて、笑っちゃいました
色が変わるところが、目安になって、いいですね。
待っている間も、なんか頑張れ~って感じで、時間が気にならずに待てそうです。
誰かにプレゼントしたくなりました。

みんみんさん
 おはようございます。
 テレビのCMで見られたのですか。
 僕は初めて知りました。
 >ぼくらもういらんようになるんかなぁ。って
 そう言われれば、かわいそうですね。
 昨日のマツダ事件、ビックリしました。
 本当に酷い事件ですね。
 母は大丈夫です。
 昨日、ホ-ムに入所しました。
 ご心配をおかけして・・・
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 知らない間に、技術が進歩してて・・・
 僕なんか、まったく取り残されてます。
 筑紫平野さん は常に先取の知識をお持ちで、
 それを教えて戴いて、本当にありがたいです。
 Cupmen」、可愛いですね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
