スポンサーサイト


「1ゴ-ルにつき約1230万円のボ-ナス」

おはようございます。

W杯1次リ-グ初戦で日本はカメル-ンに劇勝しました。


聞くところによると、W杯で日本チ-ムが勝利すると、

選手に対して褒賞金が出るそうです。


1次リ-グでは1勝100万円で、

ベスト16進出なら500万円、

優勝なら3千万円だそうです。



驚いたのは、南アフリカのサッカ-協会。


W杯で奪った1ゴ-ルにつき約1230万円のボ-ナスを出すようです。


このボ-ナス、ゴ-ルを決めた選手が総取りするのであれば、

僕は問題だと思います。

だって、いくらゴ-ルを決めたからと言っても、

サッカ-を一人でしてるのでは無いんだから・・・




この度もゴ-ルを決めた本田選手が一人脚光を浴びてますが、

本田選手にアシストされるまでのチ-ムの皆のおかげでゴ-ル出来たのですから。

そこのところを本田選手は勘違いしないで欲しいです。


それにしても、1ゴ-ルにつき約1230万円のボ-ナスは羨ましいなぁ-

コメント

勝敗に関係なく、1ゴ-ルにつき約1230万円なら
前半にお互いに同じだけ得点して
後半をガチンコでやると、ボーナスがガッポガッポみたいですね。(='m') ウププ

おはようございます
今日は、市議会の傍聴に行かれるのですね

ゴールのボーナス、難しいですね。
サッカーも個人プレーではありませんし・・・
少なくともアシストへのぼーナースも考えてほしいですね。
そして、そのアシストへのパスの人へも…それから、その前のプレーも大事なことなので・・・あ、やっぱり全員になりますね(笑顔)

国際サッカー連盟(FIFA)が出す賞金は以下のようになる。
    優勝:3000万ドル(約27億4000万円)
     2位:2400万ドル(約21億9000万円)
  3~4位:2000万ドル(約18億3000万円)
  5~8位:1800万ドル(約16億4000万円)
 9~16位:900万ドル(約8億2000万円)
17~32位:800万ドル(約7億3000万円)
その他にも、出場国32チームのサッカー協会にそれぞれ経費として100万ドル(約9100万円)ずつが支払われる。
▼W杯・南ア大会の賞金総額は過去最高の380億円
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100609-00000001-spnavi-socc


参加するだけで最低でも約8億円のお金が動く。賞金のどのくらいが選手の手元に行くのか知りませんが、ケチ臭いこと言ってないでパァ~ッと行け!パァ~ッと!。
日本の場合はカメルーンから1点を取って、更に勝っただけでも凄いと思ってる。もしもデンマークに負けたらテンション下がるだろうなぁ。
金はともかく、とりあえず応援するしかないじゃん!ガンバレ日本。そしてオランダリーグで活躍してた本田圭佑に頑張ってほしい。

▼優勝なら1人5000万円の賞金=サッカーブラジル代表
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100529-00000006-jij_van-socc

Made in 広島

そう言えば審判のホイッスルは、1982年スペイン大会・1986年メキシコ大会で公式ホイッスルに採用された実績がある「野田鶴声社」は有名ですが、2010年南アフリカ大会では、広島の会社である「molten」の バルキーンと呼ばれるホイッスルがデビューしています。
公式ホイッスルというのは無いのでしょうが、Jリーグでは公式用具となってることから、少なくとも日本人の審判は使ってるようです。大雨が降っても問題なく音が響く。そして付属品のグリップが優れてるらしいです。

▼molten - バルキーン サッカー審判員用ホイッスルの最高峰
http://www.molten.co.jp/sports/product/equipment/whistle/ra0030/index.html
▼野田鶴声社のホームページへようこそ!
http://nodakakuseisha.world.coocan.jp/

おっしゃる通り!

こうめいさん、おはようございます。*^^*

ホント、チーム全体で得たゴールですものね。
せっかくの勝利。
お金がきっかけで諍いになることはあって欲しくないです!!

国をかけた戦い、並々ならぬプレッシャーの中でのゴール。
凄いことだなーと思います。

^^ノシ

筑紫平野さんへ

今回もまた、耳寄りな情報を沢山ありがとうございました
優勝チームにFIFAからそんなにですか!
すごいですね~。
広島産ホイッスルの事も知りませんでした。
応援の時に聞き分けたいですが、あの会場の音ですものね、。
でも、集中してみます(笑顔)

こうめいさん、おはようございます
昨日は、色々お忙しかったのですね。
お疲れではありませんか?
また、後ほど伺います(笑顔)

kanchan さん
 おはようございうます。
 爆笑!
 さすが、kanchan さんです。
 目の付け所がちがいますね。
 これ、大賛成です。
 前半は10対10だったりして・・・(笑)
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 市議会、迫力が無かったです。
 もっとも、友人も市長も与党ですし、
 たまに僕と三人で飲むこともあるので・・・
 >ゴールのボーナス、難しいですね。
 やはりチ-ムに・・・・ですよね。
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 信じられない!
 もう、ビックリしました。
 賞金総額は過去最高の380億円 。
 凄いお金が動くのですね。
 それに審判員用のホイッスル。
 これも凄いですね。
 こんなホイッスル、見たことないです。
 モルテンは知ってますが、野田鶴声社なんてまったく知りませんでした。
 いろいろあるんだなぁ-
 我々がラグビ-で使ってるの、まるでオモチャです。
 いろいろとありがとうございます。
 凄く参考になりました。(感謝)

みやび さん
 おはようございます。
 僕ね、サッカ-でゴ-ルした人が、とても注目されるの・・・
 チョットおかしいと思うんです。
 その人だけが英雄のように扱われるの、
 どうも納得がいかないんです。
 チーム全体で得たゴールですよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 今朝は、母が入院してる病院から電話があり、
 一番に病院に行ってきました。
 たいした問題ではなかったのですが、
 ボツボツ退院して、ホ-ムステイ先に移る準備が必要のようです。
 午後、また病院にいきます。
 ご心配かけて申し訳ないです。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
