スポンサーサイト


「国民新党に総額8億2000万円を資金提供」

おはようございます。

郵政改革法案の可決を目指す国民新党に、

全国の郵便局長らが過去3年間で総額8億2000万円を資金提供していたんだって。



全国の郵便局長らが国民新党を支援する理由はもちろん、

郵政民営化の時計を逆戻りさせるためです。



国会議員9人の小政党に特定の団体側から8億円もの資金が流れていた事実に、

獨協大学法科大学院の石崎教授は、


「特定の勢力から巨額の資金提供を受け、

その勢力の望む政策を実行するのは、

露骨な利益誘導と言わざるを得ない。


小政党の国民新党は、

大政党と比べて資金量も大きく劣ることから、

郵便局長会側の資金への依存度は相対的に高く、より露骨だ。」と話されています。


8億円も貰って、誰が考えても「利益誘導」に動くよね。


亀井さんが、政権離脱をちらつかせて、法案の早期成立にこぎ着けようとした背景には、

こんな事があったのですね。


酷いなぁ-

コメント

ひどい

私利私欲のかたまりですね
こういった人たちはみんなはんで押したようにこんな感じですよね
恥って言葉知らんのでしょうか

おはようございます。

国民新党にしろ民主党にしろ元はあの自民党党員だったんですから・・・

小沢さんにしても鳩山さんにしても亀井さんにしても・・・
鳩山さんは身内からでしたが・・・

官総理はどうなんだろう~
亀井さんの場合やっぱりと思いました。
だから焦ってたんだな~亀井さんも・・・

自分が可愛いんですよ~だから
損得で動いちゃうんでしょうね・・・

支離滅裂になっちゃいますた


長い間政権を握っていた政党の政治が濁って来たので
新しい政党に任せてみようとしたら、そこも似たようなものだったりして。
でもよどんだ政治は、かき回さないと・・・。

政治家はお金と権力…と思うとガッカリします。
どんなに新しい人を選挙で国政に送り出しても、昭和の遺物が怪物のようにその人たちも飲み込んでいくようで、どうもすっきりしません。
でも、国民一人ひとりがしっかりと見据えて、政治家を監視し、NO!といえる事が大事のような気がします。

こうめいさん、おはようございます

私達が声を大にしてさ叫ばないといけないのでしょうが
もう、声が枯れてしまいますね。
それほど、次から次から出てきますよね。
でも、声が出なくなって、国民が静かになったり、諦めたりにならないようにしないといけませんね

こんばんは。
地震お見舞いありがとうございますm(_ _)m
地震、怖かったです。
海鳴りとか地鳴りとか、そういうのが一切なくて
突然、ドン!ときてユサユサと揺れました。
12日は先の宮城県地震が起きた日で、
14日は宮城岩手内陸地震が起きた日。
その間の13日ですから、とうとう来たかと思いました。
宮城にとって6月は鬼門としか言いようがありません。

亀井さん、只のごり押しおっちゃんかと思いきや、
相当なやり手の策士だったんですね。
大きな政党が金まみれでダメ、だけど小さな政党も
同様でダメだとすると、どこを応援すればいいんでしょう?
困ったものです。

ファンタジー

簡易郵便局の局長とは地元の有力者がなるのでしょうが、おそらく郵政省OBなんでしょうね。資金提供と言っても出所の全てが税金ならば、3重の罪を犯してることになる。
簡易郵便局の土地建物は個人所有の建て貸しだから局長に家賃収入が入る。税金が個人資産に変えられる仕組みになってる。
郵政省の職員は3分の1以下だろうから、局長を含むそれ以外人件費は委託費として税金が動く。その中には裏金として貯めたものもあると思う。その裏金を政治家への資金提供とすれば全て税金によるトライアングルが完成する。
トライアングルとは「政・財・官」なんだけど、正確には「財」は元官僚による「財」だから「政・官・官」と言ってもいいのかな?
8億円はキャッシュバックならば必要ない無駄な税金やなぁ。。。

▼全国郵便局長側、国民新党に8億円資金提供
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100614/crm1006140200004-n1.htm

みんみんさん
 おはようございます。
 ひどいですよね。
 >私利私欲のかたまりですね。
 まったく同感です。
 化石のような政治家です。
 広島県出身ですから嫌だなぁ-

紅葉 さん
 おはようございます。
 >国民新党にしろ民主党にしろ元はあの自民党党員だったんですから・・・
 そうなんだよね。
 まったく変わってないんだよね。
 僕は党のメンバ-をみて、いつも思うのですが、
 「国民旧党」です。
 情けないです。
 支離滅裂になってないですよ。
 ありがとうございます。

kanchan さん
 おはようございます。
 >よどんだ政治は、かき回さないと・・・。
 それが・・・・
 沈殿して、コンクリ-トのように固まってしまってるんです。
 ハンマ-でぶち壊さないと・・・・
 スミマセン!(汗)

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 >昭和の遺物が怪物のようにその人たちも飲み込んでいくようで・・・・
 >国民一人ひとりがしっかりと見据えて、政治家を監視し、NO!といえる事・・・・
 まったく仰るとおりです。
 この度の郵便局長会が、自分たちの復権のために、
 国民新党を支援する、そしてお金も出す・・・
 旧態依然で、まったく変わってないんです。
 進歩の無い政治なんですよね。
 本当に情けないですよね。
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >もう、声が枯れてしまいますね。
 そうですね、もう声も出ません。
 疲れました。
 でも、ここで我々が静かになったり、
 諦めたりしたら、彼等の思う壺です。
 彼等の思うようにはさせない!
 そんな政治家は消してしまう!
 決して諦めない・・・
 素晴らしい国にしたいから・・・
 今日は、市議会に傍聴に行きます。
 友人の議員さんが頑張ってるか、監視です。(笑)

梢華 さん
 おはようございます。
 大丈夫だったですか。
 テレビニュ-スで見たのですが、皆さんとても驚いておられました。
 >宮城にとって6月は鬼門としか言いようがありません。
 確かに、こんなに続くと気持ち悪いですよね。
 亀井さん、海千山千で、政治の裏も表も知ってる、したたかなお方です。
 我が広島県出身ですが、僕は嫌いです。(汗)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 もう、情けないです。
 本当にこの世界は、ファンタジー(怪奇)です。
 それにしても凄い金額の提供ですね。
 郵便局長さん、お金持ちなんですね。
 よく分からないんですが、以前存在した、
 「全国特定郵便局長会」の裏組織の「大樹」が、「国民新党憲友会」となり、
 この憲友会にも納金されてるんですね。
 もう、これでは、「国民新党金まみれ」ですね。
 亀井さん、我が広島県出身ですが、お金の話がいっぱいです。
 いやだなぁ-
 この件については、もう少し勉強しておきますね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
