

「原人は毛の少ない女性を好んだ」

おはようございます。


日経新聞の「謎かがく」です。



『ヒトはなぜ全身に毛が無い?』

●体温調節説

 食べ物を求めて長距離を移動するのに向く。


●寄生虫予防説

 寝床が抜け毛や皮膚などがたまって寄生虫が繁殖しやすかった。


●衣服説

 衣服で体毛が不要に。


●水生説

 水の哺乳類には毛がない。



そして、面白いのが、

●性選択説

 無毛のメスが選ばれた。


 これは進化論の開祖であるダ-ウィンの説ですが、

 オスが毛の少ないメスを好んだからだそうです。

 「性選択」の結果、次第に毛が薄くなったと言われてます。


 原人は毛深い女性は嫌いだったのですかねぇ。

コメント

こうめいさん、おはようございます

あ、それで、今でも女性は足とかの脱毛エステに行かれるのですね(笑)
もっとも、最近は男性もスベスベお肌が好まれているようですが。

今日はお山の工場へ行かれるのですね
お気をつけて。
また明日。

Hulaさん
 >最近は男性もスベスベお肌が好まれているようですが・・。
 う、う~ん。
 男性も・・・
 やはり男性のスベスベお肌は嫌だなぁ-
 かと言って、毛だらけの人も嫌だなぁ-
 すみません。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
