スポンサーサイト


「ド-ラン」

おはようございます。

役者などが顔に塗る「ド-ラン」

この「ド-ラン」とはそもそも何の名前?


一、石の名前

ニ、俳優の名前

三、動物の名前

四、会社の名前

五、食べ物の名前


ばっちりメ-クの美しい女性、

しかしそのスッピンに「詐欺だろ・・・・」と思わずつぶやいたことがある人もいるのでは?


女優でもスッピンだと誰だかわからないなんて話もあり、

化粧はまさに魔法、といったところでしょうか。


さて、タレントなどが塗る「ド-ラン」、

これはもともとドイツの会社の名前。

日本に広まった際に社名がそのまま通称になったそうです。


ド-ランも含め、化粧を落とすのは魔法が解けるということ。

それでも動じないのが男の優しさなのかも。


いやいやアキラメかなぁ-(汗)

コメント

汗かきなの (;^_^;)v

+(*_*)+ おはようございます ♪~
暑さが苦手な私は、どこででも顔をジャブジャブ洗えるように常にスッピンなの。
町のイベントの時に、どぎつくギンギンの化粧をしてタトーシールまで貼ってステージに上がったら。。。私だと気付かなかった近所の人が続出でしたぁ! (^_^)v

化粧すると返って老ける私です。

昔、知り合いに、化粧したまま寝て、朝も旦那さまが起きる前に化粧をやり直して、プールや海などは絶対入らず、決して素顔を見せない方がいらっしゃいました。凄いなぁ…と思っていました。

化粧取った素顔に惚れる人もいらっしゃると思いますし、化粧で顔を二つ持てて女性はラッキーですね。

まさにそれをたっぷり手先まで塗った歌舞伎を見てきました。

鋸山ですが、田原山で探してみて下さい。
同じみたいですので。
熊野磨慨仏の東辺りにあると思います。

あろま 姫様
 おはようございます。
 >私だと気付かなかった近所の人が続出でしたぁ! 
 うわぁ-
 そんな事があったのですか。
 >どぎつくギンギンの化粧をしてタトーシールまで貼ってステージに上がったら。。
 普段、スッピンの姫様だから、全く分からなかったのですね。
 おそらく、誰もが分からない姿だったのですね。
 スッピンの姫様と、ギンギンの化粧をした姫様のどちらも見てみたいです。
 是非!是非!是非!(笑顔)
 

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 >化粧で顔を二つ持てて女性はラッキーですね。
 うわぁ-本当だ!
 女性って、二つの顔があるんだ。
 そう思うと、なんだか楽しくなりますよね。
 「今日はどんな顔にしようかな。」
 って・・・・
 いいなぁ-(笑顔)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 鋸山(、田原山)探しました。
 検索すると、凄い山の写真が出てきました。
 断崖絶壁の岩尾根が見事ですね。
 なんだか直ぐにでも行ってみたい山です。
 こんな山が、国東半島にあるんですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

こうめいさん、おはようございます
昔マンションに住んでいた時に上の階のお友達のお嬢さんが初めてのお泊りに来まして
夜中に寂しくなって泣きだしたので
送って行ったのですが、
いつもばっちりメイクの友人のスッピンを見てしまいました。
どこかでお会いしても絶対にわからないほどでした
悪いことしちゃったなと思いました(汗;

真っ白なドーランは日本のものだと思ってました。
ドーランは日本の物だといったら、動乱が起きるでしょうか?!
(^_^)v ドーナンダロ?

Hulaさん
 おはようございます。
 昨日、一昨日と山の工場に行ってきました。
 いつもこの時期、ホタルを見るのですが、
 この度は見られませんでした。
 少し早いのですかねぇ。
 >どこかでお会いしても絶対にわからないほどでした 。
 こんな時、どう言ってよいのか・・・・
 悩みますね。(笑顔)

kanchan さん
 おはようございます。
 >ドーランは日本の物だといったら、動乱が起きる。
 動乱が・・・・
 遭難。
 なんだこりゃ!
 スミマセン。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
