スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「平民家庭の出身」

おはようございます。

昨日、今日と、各新聞は菅新首相に関する記事でいっぱいです。


中国でも、強い関心を示して、大きく取り上げられてるようですが、

人民日報では「菅氏は平民家庭の出身」と紹介しています。

なんだか「平民」って言葉、久し振りに聞きました。

いままでの首相は、華族や士族家庭だったのですか。

知らなかったなぁ-




東京大学の北岡伸一教授です。

菅直人新首相は良く言えばリアリスト(現実主義者)。

鳩山政権の轍(てつ)を踏むことはないだろう。


普天間基地の移設問題で日米関係全体を傷つけてはならない。

衆知を集めて議論し、沖縄と丁寧に調整してほしい。


韓国の哨戒艦沈没事件では韓国の立場を支持することが基本だ。

ただ、北朝鮮との対話の道は閉ざすべきではない。


鳩山政権の教訓を踏まえ、日米同盟が地域全体の抑止力だと再認識する好機だ。

集団的自衛権行使や武器輸出三原則の見直し議論を自民党に呼びかけ、前進させてほしい。


財政再建では自民党が消費税率引き上げを参院選公約に盛り込むと聞く。

絶好のチャンスだ。

共同で検討するよう申し入れるべきだ。


と話されています。


7月11日に内定していた、夏の参院選、

7月8日公示、7月25日投開票にずれ込む見通しですね。


暫らくは、政局から目が離せない。

コメント

おはようございます
選挙を意識しての政治にならないようにしてほしいですね。
鳩山政権も、マスコミによって崩された感じがしてならないのですが
今度は、マスコミはどう出るのでしょう

先日、大和の方にお住まいの方が
「うちの方は二重窓でも確かに響くけど、沖縄のように騒ぎ立てないのよね。騒ぎたてられないと言うか・・・」と話されていました。
電車の中からも、軍用機が訓練飛行しているのが見えますよ。
どなたかが、皮肉って、いっそのこと、基地を東京に移したらいい!と言ったとか。

こんばんは!

民主党を応援というよりも、自・公のバカどもに国を任せられないという気持ちだったのに、
小沢なにがしという人(この言い方にほとほとイヤ気がさしました)は、
民主党の支持率を落とす方向にばかり動いていました。

鳩山さんと同時退任でホッとしたのも束の間、
「9月からは自分が先頭に立つ」と、またもやいらんことを言ってます。
やっぱり小沢氏は最後まで普通の国民の気持ちが分からない人です。

沖縄の基地の地主に政治家がいて、地代をがっぽり懐に入れているようです。
地主の名簿を公開してほしいものです。

Hulaさん
 おはようございます。
 神奈川の米軍厚木基地ですか。
 そう言えば、騒動の話し、聞かないですね。
 >いっそのこと、基地を東京に移したらいい!と言ったとか。
 それで、全てが治まるのなら、バンザイ!ですね。
 それにしても、騒音、凄いですよね。
 地元の人、大変だと思います。
 ありがとうございます。

 

emarch さん
 おはようございます。
 まったく同感です。
 小沢さん、「9月からは自分が先頭に立つ」と言ってるのですか。
 「もう皆さんの前には出ない。」と言ってたのに・・・・
 >沖縄の基地の地主に政治家がいて、地代をがっぽり懐に入れているようです。
 多くの住民が、苦しんでるのに、
 一部の人間だけが、潤っているのですね。
 許せないです。(怒)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。