スポンサーサイト


「中国でソックリ商品」

おはようございます。

28日に、ついに「iPad」が日本で発売されましたね。

テレビ放映されてましたが、凄い行列でしたね。


ところが、まだ発売されていないはずの中国で、

なんと、そっくりの商品が売り出されてるそうです。


その名も、「iPed」です。


さすが、中国ですね。

参りました!

コメント

見ました!
流石とは言ってられません。
取り締まりはどうなってるんでしょうね。
日本のうどんや、林檎もかなりあちらではそっくりがありますよね。
まだそういう意味では先進国にはなれませんね。

こんにちは。
私も観ましたそのニュース!
しかも店員と思しき人物が、
「中国では真似してもいいんです」
みたいなことを言ってました(隠し撮りですけど)。

品物の真似もですが、宮城県では「宮城」という字を
登録商標に申請されて提訴してますよ。
国名みたいな固有名詞は申請できないはずなのに。
困ったものです。

こんにちは~

私も見ましたよ~
ある意味すごいな~と思います。

どうやって製作設計図をてにいれてるんでしょうね~
不思議ですよ~

いやー、すごいですね!
なんて驚いている場合ではないのでしょうが、あまりにもこの手が多くて・・・
しかも、堂々とやってしまうんですからね
使用する消費者も多いわけで・・・いやはや

▼ニセモノ大国中国で早速「iPad」そっくり商品「iPed」登場!
http://youtube.com/watch?v=wqfZa2-sxTE
テレビで報道された中国のコピー商品であるiPed(アイペッド)の他にも、APad(エーパッド)、lPad(エルパッド)がある。本格的な製品としてはTouchPad(タッチパッド)といった高額な物もあるようです。
おそらく日本企業も似たような製品を販売すると思う。日本の携帯電話はiPadと同等の機能を持ってるだろうけど、新しいサイズを世に出したことがアップルにとっての勝利なのかもしれません。
▼「lPad」「APad」もあるぞ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000070-zdn_n-sci
▼中国大手がiPad競合品発売 アップルに対抗
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/174958

初めに米国で販売して100万台以上売れたそうですが、日本人もいち早く手に入れた人が多かったようです。そして日本企業でもiPadを分解して中を見たようですが、新しい技術は何も無かったとか・・・。アップルが提供してるのは、新しい機能を含む優れたデザインなんだと思います。アップルはデザインを売る。

iPadの製造をしてるフォックスコンでは自殺者が相次いでる。問題は賃金と労働時間のようだから、近いうちにiPadも値上がりするかもしれませんね。
▼EMS世界最大手のフォックスコン、従業員がまた自殺
http://www.computerworld.jp/news/trd/182909.html

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >まだそういう意味では先進国にはなれませんね。
 まったく仰るとおりです。
 まさにコピ-天国ですね。
 上海には、大きなビルに全てがコピ-を売ってる店が入ってました。
 ビックリしました。(驚)

梢華 さん
 おはようございます。
 >「中国では真似してもいいんです」
 これが中国国民の感覚なんですね。
 >宮城県では「宮城」という字を 登録商標に申請されて提訴してますよ。
 うわぁ-
 そうなんですか。
 何に使用するのでしょうか。
 ぷりんちゃん も仰ってますが、
 日本のうどんや、林檎もかなりあちらではそっくりがあるようですね。
 新幹線だって・・・・
 腹が立つなぁ-(怒)

紅葉 さん
 おはようございます。
 >どうやって製作設計図をてにいれてるんでしょうね~
 そうなんですよね。
 殆んど、本物と変わらないんですよね。
 僕も5年ほど前に北京で、ロ-レックスのコピ-の時計を3000円で買ったのですが、今も動いてます。
 不思議ですね。
 まあ、新幹線までコピ-する国なんだから・・・・
 それにしても情けないですね。(怒)

Hulaさん
 おはようございます。
 >使用する消費者も多いわけで・・・いやはや
 そうなんです。
 中国では、多くの人がブランド物の服やバッグを持っておられます。
 特にルイ・ビトンが目につきますね。
 最近はあまり聞かないんですが、
 一時、日本人も買いに行ってましたよね。
 僕も、いくつか買いました。(汗)
 反省!

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >中国のコピー商品であるiPed(アイペッド)の他にも、APad(エーパッド)、lPad(エルパッド)がある。
 >本格的な製品としてはTouchPad(タッチパッド)といった高額な物もあるようです。
 うわぁ-そんなにコピ-商品が在るんですか。
 凄いなぁ-
 >新しい技術は何も無かったとか・・・。
 >アップルが提供してるのは、新しい機能を含む優れたデザインなんだ・・・
 そうですか、新しい技術は何も無い・・・・
 まさに、アップルはデザインを売る・・・なんですね。
 今年に入って自殺事件が続いて起きている会社が、このiPadの製造をしてる会社なんですか。
 知らなかったなぁ-。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
