スポンサーサイト


「超Sサイズの制服が着れないとクビ」

おはようございます。

ウエ-トレスが露出の多い制服を着ていることで有名な、

米レストランチェ-ン「フ-タ-ズ」の従業員だった女性(20)が、

サイズの小さなタンクトップとホットパンツの制服に合わせるため減量を強要され、

退職を余儀なくされたとして、同社を相手に裁判所に訴えをおこしました。


元従業員は今月中旬、マネジャ-から、

「超Sサイズの制服」を着るため30日以内にジムに通うなどして、

減量するよう要求され、失敗した場合は職を失う可能性があると脅された。


元従業員は1m73cm、60キロ。

過去に6キロの体重を減らしており、

「これ以上の減量は命にかかわる」と話しているそうです。




一方、中国黒龍江省ハルビン市の公安当局では、

2004年からウエストが73cmを超えた警官はリストラするとの規制を設けています。

「太鼓腹の警官は犯人を捕まえることはおろか、走って追いつくこともできない。

そのような身体能力でパトロ-ルなどできない」との理由からです。


当初約700人の警官のうち規則に抵触したのは76人でしたが、

現在はウエストが規定を超えてリストラされるような警官はいなくなったそうです。


さすが中国。

中国では、裁判は起こせないから、頑張っているんですね。


世の中いろいろ在るなぁ-(笑顔)、

コメント

うわっ、それは大変!

他人事では無く、焦りながら読ませていただきました。
じつは、私もお店の貸与の制服の4Lのズボン履けず、自前で働いています(お店の規定で、黒なら許されるらしく、良かったです)しかし、ブラウスは腹部分のボタン1個をはめられず、エプロンで隠している状態です。
このまま行くと私もクビが危ないです(ーー;)

わたし大丈夫かしら。(笑)

こんばんは
ちょっと、お久しぶりです
私の場合、制服ではありませんが、お衣装がきつくなっています。
着られなくなったら、その衣装の踊りには参加できないかもしれませんね~
それって、首になるわけですね(汗;
ダイエットします!

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 なんだか、このお店、嫌ですですね。
 露出を強調するために・・・
 サイズの小さなタンクトップとホットパンツの制服に合わせるよう減量を強要ですよ・・・・
 銀色まんまる さん、日本ではそんなこと無いから大丈夫ですよ。
 家の奥さんも、四苦八苦してます。(笑)

デュエット さん
 おはようございます。
 デュエット さんは、毎日激務をこなされてますから、
 なかなか太れないのではないですか。
 だって、食事も落ち着いて取れないスケジュ-ル一杯だから・・・・
 お体に気をつけてくださいよ。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 こちらこそ、少し御無沙汰です。
 昨日はラグビ-の大会があり、そちらに朝早くから顔をだしたので、
 ブログを充分に開くことが出来ませんでした。
  Hulaさん は、全てに於いて、気をつけておられるから・・・
 大丈夫ですよ。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
