スポンサーサイト


「なんじゃい」

おはようございます。

群馬県富岡市に、「なんじゃい」と言う町があるそうです。


漢字で、「南蛇井」と書きます。(安居良基の珍地名本)


この辺りは蒟蒻が名産で、南蛇井駅の近くに、マンナンライフの本社があるそうです。

「それが、なんじゃい!」

ですか。


スミマセン!(汗)

コメント

こうめいさん、おはようございます

またまた変わった地名ですね
「どちらにお住まいですか?」
「ナンジャイ!」なんて言われたら
『う~、感じ悪い!』なんてことになりそうですね(汗;

蒟蒻の名産地ですか!
私、蒟蒻大好きなんです

久しぶりにお邪魔してます。
どの記事を見ても流石! っと思ってます。
なんじゃい とは なんじゃい!
広島の方言だったかなと思いました。
地名はわからない物ですね~~

Hulaさん
 おはようございます。

 >「どちらにお住まいですか?」
 >「ナンジャイ!」
 >『う~、感じ悪い!』

  ・・・・なんて言われたら 。


 爆笑!!!!

 参りました! 

 さすが、Hulaさん です。
 最高に面白いなぁ-
 そこまで思わなかったです。
 最高!

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 「どの記事を見ても流石!」 
 ですか。
 おそれ入ります。
 ぷりんちゃん は、僕がブログを始めた頃から、
 大変お世話になっています。
 そう言って戴くととても嬉しいです。
 これからも宜しくご指導のほど・・・・
 お願いいたします。
 ありがとうございます。(笑顔)

▼蓮佛美沙子 なんじゃいオジイサンと本を読む少女篇 (07夏)
http://www.youtube.com/watch?v=3chSviJv3hc

2007年に放送された角川文庫のコマーシャルでした。
電子書籍の新しい媒体として明日発売される多機能端末のiPadですが多くの人が楽しみにしてるようです。
でも書店や出版社には嫌な話しなんでしょうね。
やがて作家は出版社を通さず直接アップルなどに原稿を持ち込むようになる。中間マージンを取られることなく商品化できるならありえると思います。
なんじゃい。iPadも、ノートパソコンも、携帯電話も持って出るのは面倒くさい。便利な世の中とは、手荷物が多くなることなんですね。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 「なんじゃいオジイサンと本を読む少女篇」
 角川文庫のコマーシャル、
 こんなのが在るんですか。
 「走れメロス・・」
 僕は読んだけど、確かにこのコマーシャルで、
 読んでみようと思いますね。
 筑紫平野 さん、本当にいろんな事よくご存知ですね。
 いろいろと教えて戴いて感謝してます。
 本当にありがとうございます。
 iPad、今日発売だったですかねぇ。
 >便利な世の中とは、手荷物が多くなることなんですね。
 そう言われればそうですね。
 僕は、ノートパソコンも、携帯電話も持ってなくて、
 何も分からないから、荷物が全く無いです。(汗)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
