スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中国の新幹線」

おはようございます。

昨日の記事に関連して、中国の新幹線ですが、

日本の川重工業などのほか、ドイツ、フランス、カナダから技術の提供を受けてきたのに、

中国産技術だとアピ-ルして、南米やロシアなどに輸出をもくろんでいるようです。


それも、

「中国の技術は世界トップレベルに入っている」

「先進国が半世紀かかったことを5年で成し遂げた」と強調して売り込んでいるようです。


もう、信じられない国ですよね。

日本の商社関係者は、

「先進国の技術を取り入れて、国産というのはいかがなものか」

と強く反発していますが、

中国側は、「西側技術の窃取など存在しない」と知らぬ存ぜぬです・・・・


腹が立つなぁ-

コメント

腹立つ~!!!
最新技術をパクって他国に安く売り込んで、手に負えない国ですね!
こんなんでは、中国人への観光ビザ緩和も心配ですね。
観光と言って日本に来て何されるのか・・・大丈夫でしょうか・・・
日本も目先の得ばかり追わずに慎重であってほしいですね。

中国ですぞ

こうめいさん おはようさんどす。
やはりなんといっても中国だす。何をしでかすかわからないのが
中国だす。北朝鮮の親分だす。

覚悟してから取引しないと根こそぎ パクられてしまいますぞ。

恐るべし中国。 パクりの常習犯ですぞ。

北京のモータショーでビックリ、ソックリ。そくっくりな車ばかり。
この国にモラルはあるのでしょうか。

大丈夫だと思う

+(*_*)+ こうめいさん、こんにちはぁ ♪~
私はあまり心配してません。 仮にあろま藩が独立国で私が国王だったとしたら。。。絶対に中国製の先進技術とやらは購入致しませんのも。
例の冷凍餃子の対応でも分かるように、不備・不具合などが生じた場合のノウハウが著しく遅れているからです。
「安ければ良し」という国家思想の国は購入を検討するかもしれませんが、あろま藩は絶対に買わないもん! (^_^;)v

こんばんは
あろま姫様と同じく、私もすぐに例の冷凍餃子事件を思い出しました。

それぞれの国から受けた技術は確かなものですが、走り出したら、全部がバラバラになるなんてこと・・・ありそうでは?(笑)
それが心配で、やはり売り込みは旨く行かないのではないでしょうか。

アンクルン さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 腹が立ちますねぇ。
 >観光と言って日本に来て何されるのか・・・
 僕も同じ思いです。
 簡単にビザを発行してダメですよね。
 大丈夫かなぁ-

塾長 さん
 おはようございます。
 >北朝鮮の親分だす。
 本当だ!
 >覚悟してから取引しないと根こそぎ パクられてしまいますぞ。
 まったく仰るとおりです。
 気をつけないと根こそぎパクられますよね。
 >この国にモラルはあるのでしょうか。
 無いです!
 ありがとうございます。
 

あろま 姫様
 おはようございます。
 >あろま藩は絶対に買わないもん!
 僕もそう思うのですが・・・・
 中国は後進国に対して、インフラ整備などの資金を貸与して、
 あわせて、新幹線などの技術を売り込んでるようです。
 腹が立つなぁ-
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >り出したら、全部がバラバラになるなんてこと・・・ありそうでは?(笑)
 そうでありそうですね。(笑)
 あろま姫様が仰ってるように、
 不備・不具合などが生じた場合のノウハウも問題ですよね。
 ありがとうございます。

あ、やっぱりそうでした!
先ほど、こちらに来ましたら、あろま姫様までのお返事でしたので、きっと、今私へのお返事を書いて下さっている所だな~って、思っていたんです(笑顔)
うふふ・・・この時間が嬉しかったです!

上海万博の報道を見てると少しがっかりと言うか、買い被りすぎだったかなと思いました。行列の割り込みは当然のようで文化人とは思えない。パビリオンが完成しなかったのは仕方ないとしても、雑な工事も結構あるようです。
そして、大阪万博の入場客数を超えると言われてた1日40万人の目標もサッパリで半分の20万人以下になり、今後は10万人も危ういらしい。
やっぱり何にしても、まだ早かったのだと思う。高速鉄道も開発途上国なら中国製ってあるのかなぁ。でも先進国との契約は難しいかもしれないな。

台湾新幹線の居眠り事件も日本製の制御システムだったから管理センターで気づいたんじゃないだろうか。そう思うと日本製がおすすめですよ。。。

【日本式】
▼高速鉄道含め運輸で協力 日本とベトナムが覚書
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100521/plc1005212124023-n1.htm
▼日立が英高速鉄道車両を1兆円で受注へ 年明けにも最終契約
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091230/biz0912300025000-n1.htm
▼ブラジルでも日本勢後押し=高速鉄道受注へ金融支援−政府
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_37930
▼時速300キロで走行中に運転士が居眠り、台湾新幹線
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2725093/5739036
【独国式】
▼ロシアの高速列車「サプサン」、静かに運行開始
http://www.afpbb.com/article/economy/2676846/5061164

Hulaさん
 おはようございます。
 >今私へのお返事を書いて下さっている所だな~って、思っていたんです(笑顔)
 >うふふ・・・この時間が嬉しかったです!
 そう言って戴くと、とても嬉しいです。
 なんだか、テレルなぁ-
 >走り出したら・・・・
 が、消えててすみません。(汗)
 筑紫平野 さんの記事ですが、
 やはり、日本の技術が世界では認められているようですね。
 とても嬉しいです。
 頑張れ日本!
 ありがとうございます。(笑顔)
 

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 初めて知りました。
 イギリス、ベトナム、ブラジル等で、日本企業、頑張っているんですね。
 でもロシアはドイツなんですね。
 う、う~ん、
 しかたないかなぁ-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。