スポンサーサイト


「クラシック」

おはようございます。

クラシックというと、高尚というイメ-ジがあるんですが、

「俺の尻をなめろ」という、何とも高尚とは言い難い声楽曲をつくったとされる、

有名な作曲家といえば?


一、ベ-ト-ベン

ニ、バッハ

三、モ-ツァルト

四、シュ-ベルト

五、チャイコフスキ-


クラシックみたいな高尚な音楽を聴くと、どうしても眠くなる体質で・・・・

という人も多いようです。

しかし考えようによっては、眠れるほどリラックスするなんて、

潜在的には相性が良いのかもしれません。


さて、高尚というイメ-ジがあるクラシックですが、

「俺の尻をなめろ」という、何とも高尚とは言い難い曲をつくったのは、

かのモ-ツァルトで,

正解は三です。

今でこそ何か取っ付きにくいクラシックですが、

当時は流行のポップス、という扱いだったのかもしれませんね。(日刊ゲンダイ)

コメント

こんにちは
フジTV、トレビアの泉でとりあげられたそうですね
私も、以前時々見ていた番組です。
へー!と言うことが多いんですよ。

ネットで、聴いてみましたが、確かに曲も歌声も美しいですね~
"ブツブツ文句を言っても仕方がないから
陽気に行こうよ
Leck mich im Arch! "←「俺の・・・」ですって!
直訳しないと、別な意味でもあるのでしょうか・・・
このままですと、理解しにくいですね~(笑)
やはり、クラシックは難しい・・・ん~・・・難しい・・・

Hulaさん
 おはようございます。
 >ネットで、聴いてみましたが、確かに曲も歌声も美しいですね~
 うわぁ-
 そうなんだぁ-
 僕にはまったくわかりません。
 無知ですみません。
 >トレビアの泉でとりあげられたそうですね 。
 これも知らないんです。
 テレビもニュ-ス以外はほとんど見ないから・・・・
 すみません。(汗)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
